十五夜に月に帰るなんて……。
INDEX
お笑いコンビ「Take2」の東貴博さんが10月5日、妻でタレントの安めぐみさんへプロポーズするときにお手伝いしてくれたうさぎのミミが「月に帰りました」とブログで報告しました。

ミミは、うさぎにしては12年5カ月と相当長生きしたとのことですが、以前から高齢ということもあり、体調が悪く、ご飯を食べていなかったと東さん。同日、病院でもらった流動食をあげていると、これまで鳴いたことが無いミミが突然鳴き始め、その数分後、みんなに見守られながら息を引き取ったと言います。
ミミはもともと安さんが飼っていたうさぎ。東さんが安さんにプロポーズする際にも、服を着せたミミに指輪を隠してサプライズのお手伝いしてもらったそうですが、走り回ってしまい、うまいこといかなかったそうです。結局、服も指輪も散らかしてしまって失敗に終わったようですが、思い出に残るプロポーズになったと東さん。「いやぁ〜お世話になりました」と感謝の思いをつづっています。

東さんと安さんは、ミミの活躍(?)もあって2011年に結婚し、2015年には第1子女児が誕生。安さんのブログでは、ミミに薬を飲ませるのを手伝おうとする娘の姿も見られました。

advertisement