小松菜奈、28歳差の大泉洋に恋 『恋は雨上がりのように』実写映画化で原作者・眉月じゅん「スカートがどれだけ短いのか」

“自他共にみとめる冴えない男”配役に大泉洋「ですよね!」

» 2017年11月15日 13時44分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 眉月じゅんさんの漫画『恋は雨上がりのように』が、女優の小松菜奈さんと俳優の大泉洋さんで実写映画化されることが決定しました。2018年5月公開予定です。

小松菜奈 大泉洋 恋は雨上がりのように W主演決定

 同作は、けがで陸上の夢を絶たれた女子高生の「あきら」(17)が思いを寄せる、さえないファミレス店長「近藤」(45)とのラブストーリー。28歳も歳の離れた2人が不器用ながらも次第に心ひかれる姿が描かれます。

 黒髪ロングで長身のあきら役を務める小松さんは同作を読んで、「人を好きになるって理屈じゃないなって純粋に思えた漫画に出会う事が出来ました」と評価しており、初共演となる大泉さんについては、「2人の絶妙な距離感や空気感を大泉さんと一緒に作り上げていくことに私自身とても楽しみです」とコメントしています。

 また、21歳の小松さんより23歳年上の大泉さんは今回の配役決定に、「遂にそういう役が来たか! と胸の高鳴りを抑えられませんでした」と興奮気味にコメント。しかし、原作を読んで、「“自他共にみとめる冴えない男”だと分かり『ですよね!』と妙に納得したものでございました(笑)」と腑に落ちたようで、「そんな頼りないけど、どこか憎めない近藤役を精一杯演じたいと思っております」と意気込みをつづっています。

小松菜奈 大泉洋 恋は雨上がりのように 漫画は9巻まで発売中

 同作の監督を務めるのは、映画「世界から猫が消えたなら」や「帝一の國」などの永井聡さん。同作を、「同世代のオッサンである私でも倫理的にどうなの? と思う設定なのに、原作はとても可笑しくて、瑞々しく、澄み切った青空の様な読後感で、映画化の話が来る前から、眉月先生のファンでした」と絶賛しており、「小松菜奈さんの暴走に翻弄される大泉洋さんを楽しんでください」とコメントしています。

 原作者の眉月さんは、「脚本が既にキラキラと輝いて見えました。しかも店長役にあのご存じ大泉洋大先生とあればもう……! 小松菜奈ちゃんのスカートがどれだけ短いのかも気になるところです」と今から実写映画化に期待を寄せています。

 また、2018年1月からは、フジテレビ「ノイタミナ」枠でテレビアニメも放送されます(関連記事)。



(C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (C)2014 眉月じゅん/小学館

関連キーワード

実写 | 映画 | 大泉洋 | 漫画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評