ニュース
» 2017年12月14日 12時12分 公開

「みんなが繋いでくれた20年」 モー娘。オリメンが18年ぶりに復活、本番後のブログで思いを明かす

なっちのアイドル力すごすぎた。

[深戸進路,ねとらぼ]

 モーニング娘。のオリジナルメンバー、中澤裕子さん、安倍なつみさん、飯田圭織さん、石黒彩さん、福田明日香さんが、12月13日に放送されたフジテレビ系「FNS歌謡祭」第2夜で18年ぶりに共演。本番を終えて更新されたそれぞれのブログでは、ファンへ向けた感謝の言葉がつづられています。

モーニング娘。 FNS歌謡祭 オリジナルメンバー 愛の種 モーニング娘。オリジナルメンバーの5人(画像は福田明日香公式ブログから)

 番組では、グループの結成20周年を記念したスペシャルステージとして、メジャーデビュー前の手売り曲「愛の種」を披露した5人。アイドルを象徴するような純白の衣装を身にまとい、堂々としたパフォーマンスでお茶の間を沸かせました。ASAYAN見てたなぁ……。

 さすがのアイドル力でセンターを務めた安倍さんは、「みんながいたからこの日を迎えられました。みんなが繋いでくれた20年です」とファンに感謝のメッセージ。初代リーダーの中澤さんは、「芽が出て蕾からやっと花開いた気分です」と18年の時をへて再び開花した同曲に感慨深い思いを明かし、2代目リーダーの飯田さんも、「5人で撒いた愛の種、たくさん育って、たくさん花を咲かせて、20年も続いて輝き続けて 心からありがとう」と丁寧な言葉で胸の内をつづっています。

モーニング娘。 FNS歌謡祭 安倍なつみ 中澤裕子 飯田圭織 石黒彩 福田明日香 本番前の円陣(画像は安倍なつみ公式ブログから)

 芸能界に復帰したばかりの福田さんは、楽屋前ではしゃぐ姿やメイク中の写真などを公開しており、久々のステージを心から楽しんだ様子。石黒さんは、「18年ぶりに5人で『愛の種』を歌いました 本当にありがとうございました」と短い言葉で感謝を伝えていました。

 ファンからは、「5人が並んでいるのを見て感動して大号泣でした」「モーニング娘。は私の青春です。ありがとう!」「一夜あけましたが、まだドキドキしてます」「変わらない歌声、みんなママになっても変わらない可愛さ、胸がいっぱいすぎました」など心を震わせたコメントが多数届いています。

モーニング娘。 FNS歌謡祭 安倍なつみ 中澤裕子 飯田圭織 石黒彩 福田明日香 幻の手売り曲「愛の種」(画像はAmaon.co.jpから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」