ニュース
» 2018年02月20日 14時59分 公開

これパンダなの? RADWIMPS野田洋次郎、米津玄師とのお絵かきごっこである意味圧倒的画力を見せつける

パンダとは。

[のとほのか,ねとらぼ]

 ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎さんとシンガーソングライターの米津玄師さんが2月20日、Twitter上で突然の絵心対決を開始し、画力の差に注目が集まっています。朝の4時から何やってるんですか……。

野田洋次郎 米津玄師 画力 作:野田洋次郎(画像は米津玄師公式Twitterから)

 「ちなみに洋次郎さんのパンダ」とコメントを添えて、野田さんが描いた“パンダ”らしきイラストを公開した米津さん。耳や目、口のようなものが描かれていることから、何かの生き物であることは認識できますが、矢印で補足された「パンダ」の文字がなければ豆大福に見間違えそうなビジュアルに仕上がっています。

 一方、野田さんのTwitterでは、「米津が俺のパンダ馬鹿にするから描いてと言った作品がこれ」と米津さんのパンダを公開。ボールペンでサラサラっと描いたにもかかわらず、輪郭もしっかり捉え、立体的に描かれており、圧倒的画力の差を見せつけました。ぱっと見で“パンダ”だって分かった。

野田洋次郎 米津玄師 画力 作:米津玄師(画像は野田洋次郎公式Twitterから)

 自身のMVのイラストも手がける米津さんのパンダにファンからは、「やっぱりさすがな米津さん」「さ、さすがリアリティに富んだ 力作」など絶賛の声が続出。野田さんのイラストには、「新種の動物じゃ……」「謎のモンスター現る」「はいだしょうこさんと対決させたい」など画伯として讃える声が寄せられました。

 早朝の4時から繰り広げられたお絵かきごっこ。数時間後には「俺も」と言わんばかりに音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんがキャラクターチックなかわいらしいパンダのイラストを公開して追撃。野田さんが、「うまい。くやしい」と嘆く一幕もありました。この3人のやりとり和むな。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン