ニュース
» 2018年03月05日 08時00分 公開

川越にスタバの新店舗 小江戸の街並みに合わせた店造りで中庭も

中庭やテラスもあり、ゆったり過ごせそう。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 スターバックスコーヒージャパンは3月19日に、小江戸として人気のある観光スポットである埼玉県・川越に「スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店」をオープンします。

スターバックス 川越 時の鐘 蔵造りの街並みに合わせた店舗で庭もあるそうです

 鐘つき通りは川越城の城下町でもあり、情緒あふれる蔵造りの街並みが今も残っている地域で、週末には多くの観光客が訪れます。新たな店舗は川越の伝統的な蔵造りの街並みを尊重したデザイン。外装に埼玉県の杉材を使用したり、「川越唐桟」という織物をベンチシートに使用したり、地域とのつながりを意識した空間となっています。

 店内中央には中庭が、店舗奥には緑豊かな庭やテラスがあるので、自然の景色を見ながら過ごすこともできるようです。

 「時の鐘」は毎日6時、12時、15時、18時に鐘を鳴らします。鐘の音を聞きながらコーヒーを飲むのも風情がありそうです。

 スターバックスコーヒーは東京都の上野恩賜公園店や島根県の出雲大社店のような、街並みに溶け込むような店舗を出店しており、その度に話題になっています。川越鐘つき通り店も川越の新たな観光スポットになるかもしれません。

スタバ 上野恩賜公園店 上野恩賜公園店

スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店

住所:埼玉県川越市幸町15-18

営業時間:8時〜20時

席数:77席(店内56席 テラス21席)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する