ニュース
» 2018年04月02日 13時49分 公開

ガチャピン&ムック、誕生日にSNS閉鎖を報告 歩き去る後ろ姿にファンから悲しみの声

誕生日にお別れだなんて。

[のとほのか,ねとらぼ]

 3月末に最終回を迎えた子ども向け番組「ポンキッキーズ」で活躍していたキャラクターのガチャピンとムックが、誕生日である4月2日にSNSを更新。別れの言葉を告げました。ウソだろ……。


ガチャピン ムック 最終回 ポンキッキーズ フジテレビ 今日で最後なの……?(画像はガチャピン日記から)

 1973年にスタートした「ポンキッキーズ」シリーズの人気キャラクターとして活躍してきたガチャピンとムック。長きにわたって幅広い世代に親しまれてきましたが、番組終了発表にあたって、ネット上では今後の活動について心配する声が寄せられていました。

 そんな中、「ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ」と別れの言葉をツイートしたガチャピン。ブログ「ガチャピン日記」でも、ムックのFacebookともに「ぜーんぶ今日が最後です」と報告し、「みんな、たくさんのメッセージを送ってくれて、どうもありがとう」と感謝の言葉をつづりました。

ガチャピン ムック 最終回 ポンキッキーズ フジテレビ ガチャピンとムックはどこに行ってしまうんだ(画像はガチャピン日記から)

 テレビのみならずネットからも姿を消してしまったガチャピンとムック。「しばらくみんなに会えないけど」と名残惜しんだガチャピンですが、ムックに「大丈夫、大丈夫、きっと会えます!」と励まされ、「そうだよね。だから、みんな! また、どこかで会おうね。絶対に会おうね」と約束。仲良く去って行く後ろ姿の写真を添えて、ブログの最後では「わたくしたちは、これからも前に進み続けますぞ〜!」(ムック)、「そして、ずっとみんなのことを応援してるからね。バイバーイ」(ガチャピン)と締めくくりました。

 150万以上のフォロワーを持つTwitterの最後のツイートには数万以上のいいねがつけられ、ネット上では「お別れなんて寂しすぎる」「お別れは番組だけでいいじゃん。Twitter辞めないで」「エイプリルフールは昨日だよ」といった声が寄せられるなど別れを惜しむ人が続出。Yahoo!のリアルタイム検索上位に「ガチャピン」ランクインするなど、反響を呼んでいます。

ガチャピン ムック 最終回 ポンキッキーズ フジテレビ またいつか絶対会おう!(画像はYahoo!リアルタイム検索から)

関連キーワード

ムック | ガチャピン | Twitter | 誕生日 | 最終回


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」