ニュース
» 2018年04月03日 20時30分 公開

本物みたい! パーツまで手作りしたミニチュアムーミンハウスが驚くほどのクオリティで話題

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 まるで本物かと思えるほどのクオリティーで制作されたミニチュアのムーミンハウスが、称賛を集めています

 ムーミンハウスを作成したのはTwitterユーザーのともにゃんさん(@TOMO_NYAN)さんのお母様。もともと手先が器用で絵を描いたりドールハウスを作っていたりするとのこと。このムーミンハウスは細かいパーツもすべて手作りしており、クオリティーの高さに感服してしまいます。

ともにゃんさん ムーミンハウス ハンドメイド ムーミン谷が目の前に現れたのかと思いました。
ともにゃんさん ムーミンハウス ハンドメイド 花壇や橋まで再現されています。

 建物の外観は新築というよりも建ってから数年経過したような雰囲気が出ていて、もう何年もムーミン一家が住んでいるように思えてきます。部屋の中のインテリアは、家具や壁紙だけではなく花瓶などの小物まで作り込まれ、生活感があふれています。庭の花や橋まで再現されていて建築ジオラマを見ているような気分になってきます。

ともにゃんさん ムーミンハウス ハンドメイド これは絶対ムーミンが住んでる。

 このムーミンハウスのクオリティーを支える見取り図もステキです。地下から屋根裏部屋まで、誰が使う部屋なのか、インテリアはどういう配置なのかなど詳細に書き込まれています。実際に作られたものと見比べると、ほぼ見取り図通りに制作されたのが分かります。これはお見事!

ともにゃんさん ムーミンハウス ハンドメイド 見取り図の段階でクオリティ高い。
ともにゃんさん ムーミンハウス ハンドメイド ほとんど見取り図通りに作られているのが分かる!
ともにゃんさん ムーミンハウス ハンドメイド 細かいパーツまで作り込まれています。
ともにゃんさん ムーミンハウス ハンドメイド やっぱりムーミン住んでますね。

 Twitterでは「感動的!」「すごいきれい」「そのまま映画で使えそう」「お母様すごすぎ」などの称賛の声が寄せられています。

画像提供:ともにゃんさん(@TOMO_NYAN)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン