INDEX
夫妻が新築した“まるでホテルのような家”が、Threadsで話題を呼んでいます。投稿は記事執筆時点で66万回以上表示され、1万6000件以上の“いいね”を獲得しています。
テーマは「自然の中で暮らす家」
写真を投稿したのは、Threadsユーザーの「maki.」(@maki_hikari529)さん。大阪で夫妻2人暮らしをしており、普段は設計士の夫と建てた新築のマイホームや、自然を感じる暮らしの様子を投稿しています。
今回話題を呼んだのは、「洞窟のような雰囲気。自然の中で暮らす家をテーマに」とのコメントとともに公開されたマイホームの写真。洗練された内装と豊かな自然が調和した、思わず見入ってしまうような空間が紹介されています。
まず目を引くのは、緑に囲まれたアプローチ。コンクリート調の道を進んだ先には、木々の間にシンプルなフォルムの建物がひっそりとたたずんでおり、まるで“隠れ家へ向かう小道”のような落ち着いた雰囲気が漂っています。
窓越しに自然を感じられるリビングダイニング
中に進むと、天井の高い開放的なダイニング空間が広がります。壁一面の大きな窓からは豊かな緑を望むことができ、自然の中に溶け込んだような心地よさを感じられる設計になっています。内装はダークグレーでまとめつつ、木目の家具や丸いペンダントライトでぬくもりをプラス。スタイリッシュでありながら、ほっと落ち着ける雰囲気に仕上がっています。
ダイニングから数段下がった先に広がるのは、ゆったりとしたソファを置いたリビング。床を一段掘り下げた設計により、窓いっぱいに広がる緑をより身近に感じられ、その居心地のよさに思わず時間を忘れてくつろいでしまいそうです。
まるでホテルのような非日常空間
木の温もりを感じる寝室は、窓いっぱいに広がる森の景色が主役。ベッドを中心に据えたシンプルなレイアウトながら洗練された雰囲気があり、自然に囲まれたホテルで過ごしているかのようなぜいたくな時間を過ごせそうです。
そのほか、ダイニングからそのまま出られるテラススペースや、本格的なサウナも用意しました。サウナのあとはウッドデッキで外気浴を楽しめるなど、家にいながら特別な時間を過ごせる工夫が随所に詰まっています。
洗練された内装はもちろん、家のどこにいても豊かな緑を感じられるよう設計されているのが印象的な住まい。まさに理想を形にしたような空間に、どの写真にも思わずくぎ付けになってしまいます。こんなすてきな家に住んでみたい……!
「これ家なんですか?」「いや、ホテルじゃん!」と反響
この投稿に対し、コメント欄では「めちゃくちゃすてきです」「完璧な美しさ」「あまりにも洗練されすぎていて、どうやって暮らすんだろう? って不安になるほど。 完璧な美しさ」「これ家なんですか? 1泊15万のコテージかと思いました」「いや、ホテルじゃん!」「美術館かよ」「別荘みたい」「一棟貸しの宿泊施設のような高級感」「お金出して泊まりたい」「ただただうらやましい!」「センスがヤバいです素敵すぎます!!」などの声が寄せられました。
maki.さんはこのほかにも、Instagramで情報を発信中。マイホームのこだわりや暮らしの様子を見ることができます。
画像提供:maki.(@maki_hikari529)さん
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年9月版 ねとらぼ】
- 1位:【25%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 2位:【130pt】[キタムラ] 斜め掛け ショルダーバッグ
- 3位:【36%OFF】[ザ・ノース・フェイス] リュック BCヒューズボックス2
- 4位:【41%還元】[無印良品] パジャマセット 透かし サッカー織り
- 5位:【29%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ピレネーショルダーS
- 【担当者オススメ【8%還元】[ニューバランス] スニーカー CM996









