ニュース
» 2018年05月06日 14時17分 公開

「うちの娘のハイハイが変わってる」 森渉と金田朋子の長女、個性的なハイハイで親を驚かせる

高這いの一種かな?

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優の森渉さんが5月5日、「うちの娘のハイハイが変わってる?」のタイトルでブログを更新。妻で声優の金田朋子さんとの間に誕生した長女が、個性的なハイハイをしていることを動画とともに報告しています。金田さんの血を感じるな。

金田朋子 声優 森渉 千笑 赤ちゃん ハイハイ 子育て グイッ(森渉オフィシャルブログから)

 2017年6月に誕生した長女の千笑(ちえ)ちゃん。「たくさん笑ってくれるように」との思いが込められた名前の通り、両親のブログではかわいらしい笑顔を振りまいている千笑ちゃんですが、ハイハイの仕方は一風変わったものでした。

 右足だけ膝をつかず、足の裏で蹴り出すようにハイハイする千笑ちゃん。一般的にハイハイといえば、両手の手のひらと両膝を使って移動するものですが、中にはおしりを使ったり頭を使ったりと、オリジナリティーにあふれた方法で移動する赤ちゃんもいます。膝をつかない「高這い」というハイハイもあり、千笑ちゃんのもその一種なのかもしれません。

金田朋子 声優 森渉 千笑 赤ちゃん ハイハイ 子育て 1月にはつかまり立ちも (C)Abema

 森さんもなぜこんなハイハイになったのかは分からないようですが、「まぁそんなに心配するってほどでは考えてないですけど」と深刻には考えていない様子。コメント欄には、「千笑ちゃんのハイハイ、立派なハイハイですよ 片足が立ち上がりそうなので、歩くの早いかもですね」「立っちも早かったですよね。早く歩きたいよーという事です」「子どもに関わる仕事していますが、同じようなハイハイの仕方をしている子が結構いてますし、でも、みんな問題なく、じきに一人歩きもするようになってましたよ!」など、多くの人から心配する必要はないとの意見が寄せられていました。歩き出すのも時間の問題かもしれない。

金田朋子 声優 森渉 千笑 赤ちゃん ハイハイ 子育て 笑顔が絶えない親子 (C)Abema

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」