「さりげなく唐突がいい」 長澤まさみ、映画「50回目のファーストキス」舞台あいさつで理想のキス明かす

キス談義に花が咲く。

» 2018年06月02日 21時40分 公開
[中川マナブねとらぼ]

 映画「銀魂」や「斉木楠雄のΨ難」などで知られる福田雄一監督が手掛けた初のロマンスムービー「50回目のファーストキス」が6月1日に公開。2日には都内で公開記念舞台あいさつが行われ、山田孝之さん、長澤まさみさん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、太賀さん、山崎紘菜さん、福田雄一監督が登壇し、約1カ月間にわたって撮影が行われたハワイでの思い出や理想のキスなどが語られました。

50回目のファーストキス 山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 佐藤二朗 福田雄一 「50回目のファーストキス」の主要キャストが勢揃い

 山田孝之さんと長澤まさみさんがダブル主演を務めた同作は、2004年に公開され全米1位を獲得したドリュー・バリモアとアダム・サンドラー出演の映画「50回目のファーストキス」が原案。ハワイでコーディネイターをするプレイボーイの大輔(山田さん)と交通事故の後遺症により、新しい記憶が1日で消えてしまう瑠衣(長澤さん)の純愛が描かれます。

50回目のファーストキス 山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 佐藤二朗 福田雄一 公開の喜びを語る山田孝之さん

50回目のファーストキス 山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 佐藤二朗 福田雄一 「気に入っていただけたらいいな」と語る長澤まさみさん

 舞台あいさつを迎えた山田さんは、「とても嬉しくもあるんですが、こうしてみんなで集まれる回数が、どんどん減ってくると考えるとちょっと寂しくもあります」とコメント。福田監督作に初めて出演する長澤さんは、「福田組の仲間に入れてもらえたことが嬉しかったですし、出来あがったものを早く皆さんに観ていただきたいなと思ってこの日を楽しみにしてきました」と喜びの表情を浮かべてました。

50回目のファーストキス 山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 佐藤二朗 福田雄一 「観ていただいたみなさんの為にも楽しい舞台あいさつにしたい」と語るムロツヨシさん

 撮影中の思い出を聞かれたムロさんは、ロケの中盤にホテルのプールサイドで飲み会を開いていたところ、長澤さんが水着の上から大きめのスタッフTシャツを着て登場してきたエピソードを披露。「それ男子が一番好きなタイプかもしれない。プールに入って出たときは、男子が一番好きな女子の姿になるんですよ。それで全然酔えないけど、その後ろ姿を見ながら……いい酒でした」と興奮状態で語り、会場は爆笑の渦につつまれました。

50回目のファーストキス 山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 佐藤二朗 福田雄一 佐藤二朗さんは公園を歩いてたら、カラスに頭を巣と間違えられて蹴られた話を披露し会場を沸かした

 続いて映画のタイトルにちなんで理想のキスシチュエーションの話になると、佐藤さんは「こんなおっさんの聞きたいと思わないでしょ?」とコメント。「嫁にも拒まれるのにね」と福田監督から暴露されると、「事実を言うな!」と苦笑いを浮かべるなど、福田組の仲の良さが伺えるやりとりが繰り広げられました。

50回目のファーストキス 山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 佐藤二朗 福田雄一 名前入りのうちわを持ったファンに向かって話す太賀さんを茶化すムロさんと福田監督

50回目のファーストキス 山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 佐藤二朗 福田雄一 「ターニングポイントになるような大きな作品になりました」と話す山崎紘菜さんの近くにすり寄る佐藤二朗さん

 また、長澤さんは5秒ほど考えたあと「特にないです……」とコメント。ムロさんから「選ぶとしたら唐突にキスか、キスする雰囲気でしようとするのどっち?」と選択を迫られると、「さりげなく唐突がいいです。彗星みたいなキスはヤダ」と理想を明かし、「彗星みたいなキスってなんだよ!」と全員からツッコミが入り、会場の笑いを誘いました。

50回目のファーストキス 山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 佐藤二朗 福田雄一 前橋でロケしていたら70歳過ぎのおじいちゃんに「映画を見に行くからね」と言われたことが嬉しかったと語る福田雄一監督

 最後に福田監督は「僕自身が今回、"シャキーン"といったくだらないSE(効果音)をつけてないはじめての作品。幅広い世代で観られる映画が作れたことが嬉しい。ちゃんとした映画なので、多くの人に見てもらえれば」と作品をアピールしました。

50回目のファーストキス 山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 佐藤二朗 福田雄一 監督、キャスト一同で鏡割り

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/26/news158.jpg 元横綱・貴乃花、再婚後の激変ぶりに驚きの声 ヒゲ生やした近影に「ショーケンみたい」「ワイルドー」
  2. /nl/articles/2403/27/news130.jpg 中山美穂、金髪&ミニ丈の大胆イメチェンに視聴者びっくり! “格付け”出演の最新ビジュアルに「誰だか分からなかった」
  3. /nl/articles/2403/26/news169.jpg 「『ちゅ〜る』の紅麹色素は大丈夫?」 小林製薬の「紅麹」報道で飼い主に不安広がる
  4. /nl/articles/2403/27/news126.jpg ミス筑波大モデル、25キロ減量したビフォーアフターに「ホント凄い」 整形疑う声も「元々は埋もれてたようですね」
  5. /nl/articles/2403/26/news161.jpg 【まとめ】小林製薬「紅麹」問題 味噌や酒など紅麹原料メーカーの自主回収相次ぐ 20社以上が発表
  6. /nl/articles/2403/27/news127.jpg 日本エレキテル連合・中野、ネタで酷使し容姿に異変→手術を決断 「ダメよ〜、ダメダメ」でブレイク、2022年にがん公表
  7. /nl/articles/2403/20/news067.jpg 「紫のトトロ買った」 “ジブリを1ミリも知らない”友だちから連絡→まさかの正体に爆笑 友だちはその後ジブリを見た?
  8. /nl/articles/2403/26/news016.jpg ドイツ人家族が日本のバウムクーヘンを実食、一番おいしいと絶賛したのは…… 満場一致の結果に「参考になります」「他の食べ比べもお願い」
  9. /nl/articles/2312/30/news041.jpg 「紫のトトロ買った」 “ジブリを1ミリも知らない”友人から連絡→まさかの正体に爆笑「それトトロやない」
  10. /nl/articles/2403/26/news145.jpg 「ご安心ください」 “紅麹ショック”でDHCとファンケルが声明…… サプリ販売は継続中 小林製薬では死亡患者がサプリ摂取
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」