ニュース
» 2018年06月08日 14時10分 公開

「宝塚の男役みたい」 榮倉奈々、死んだふり封印の“ドラキュラコス”がホラー映画級の完成度

ほっこり映画です。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の榮倉奈々さんが6月7日、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」のオフショットとしてクールなドラキュラになりきった姿をInstagramで公開しました。完全に生きてるな。

榮倉奈々ドラキュラ ヴァンパイア 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 妻ふり 死んだふり 榮倉さんのドラキュラコス(画像は榮倉奈々Instagramから)

 「死んだふり…たくさんしたなぁ」とコメントを添えて、タキシードに黒いマント、チラリと見える牙や赤目などホラー映画さながらのドラキュラ姿をアップした榮倉さん。6月8日公開の同作では、榮倉さん演じる妻のちえが全15パターンの“死んだふり”を披露しますが、予告編で見せた「ワニに食べられる」「落ち武者」「名誉の戦死」など奇想天外な“死んだふり”に加えて、これまた珍妙なドラキュラパターンも存在するようです。棺おけに入ってるのかな。

榮倉奈々 安田顕 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 予告 死んだふり ワニ榮倉奈々 安田顕 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 予告 死んだふり 落ち武者榮倉奈々 安田顕 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 予告 死んだふり 戦死 大喜利状態となっている“死んだふり”(画像はYouTubeから)

 2010年に「Yahoo!知恵袋」で話題となった迷質問「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を実写映画化した同作。榮倉さんは、「私が死んだふりをしている映画なんて、誰が観たいんだろう…って不安がありましたけど…」とかつてない役柄に不安を覚えたことを明かしていますが、「大丈夫です! 見どころはそこのようで、全然そこじゃない!」と安田顕さん演じる夫との夫婦関係にこそ魅力があるとアピールしています。

 ファンからは、「ドラキュラ姿カッコいい」「宝塚の男役さんみたいでかっこいい」「ドラキュラ見れて最高です もし良かったら全身もみたいですー!」など反響が続々。不安を明かした榮倉さんには、「榮倉さんの死んだフリ、需要しかありません!」「早く奈々さまの死んだふりが見たいです」「ぜっっったい見に行きます!」など温かなメッセージも届いていました。

榮倉奈々ドラキュラ ヴァンパイア 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 妻ふり 死んだふり 血のりがついたままの自撮りショットも(画像は榮倉奈々Instagramから)

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」予告


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」