ニュース
» 2018年06月08日 14時10分 公開

「宝塚の男役みたい」 榮倉奈々、死んだふり封印の“ドラキュラコス”がホラー映画級の完成度

ほっこり映画です。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の榮倉奈々さんが6月7日、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」のオフショットとしてクールなドラキュラになりきった姿をInstagramで公開しました。完全に生きてるな。

榮倉奈々ドラキュラ ヴァンパイア 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 妻ふり 死んだふり 榮倉さんのドラキュラコス(画像は榮倉奈々Instagramから)

 「死んだふり…たくさんしたなぁ」とコメントを添えて、タキシードに黒いマント、チラリと見える牙や赤目などホラー映画さながらのドラキュラ姿をアップした榮倉さん。6月8日公開の同作では、榮倉さん演じる妻のちえが全15パターンの“死んだふり”を披露しますが、予告編で見せた「ワニに食べられる」「落ち武者」「名誉の戦死」など奇想天外な“死んだふり”に加えて、これまた珍妙なドラキュラパターンも存在するようです。棺おけに入ってるのかな。

榮倉奈々 安田顕 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 予告 死んだふり ワニ榮倉奈々 安田顕 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 予告 死んだふり 落ち武者榮倉奈々 安田顕 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 予告 死んだふり 戦死 大喜利状態となっている“死んだふり”(画像はYouTubeから)

 2010年に「Yahoo!知恵袋」で話題となった迷質問「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を実写映画化した同作。榮倉さんは、「私が死んだふりをしている映画なんて、誰が観たいんだろう…って不安がありましたけど…」とかつてない役柄に不安を覚えたことを明かしていますが、「大丈夫です! 見どころはそこのようで、全然そこじゃない!」と安田顕さん演じる夫との夫婦関係にこそ魅力があるとアピールしています。

 ファンからは、「ドラキュラ姿カッコいい」「宝塚の男役さんみたいでかっこいい」「ドラキュラ見れて最高です もし良かったら全身もみたいですー!」など反響が続々。不安を明かした榮倉さんには、「榮倉さんの死んだフリ、需要しかありません!」「早く奈々さまの死んだふりが見たいです」「ぜっっったい見に行きます!」など温かなメッセージも届いていました。

榮倉奈々ドラキュラ ヴァンパイア 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 妻ふり 死んだふり 血のりがついたままの自撮りショットも(画像は榮倉奈々Instagramから)

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」予告


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」