ニュース
» 2018年06月16日 08時00分 公開

「今が…最近で一番楽しいです…」→三年後「???」 カップルの距離感の変化を描いた漫画にニヤニヤが止まらない

「今が一番楽しい」とお互いに言えることほど幸せなことはない。

[林美由紀,ねとらぼ]

 「恋」は時を経るごとに「愛」へと形を変えていくものであります。そんな2人の「出会いたて」から付き合って3年後の関係を描いた漫画「今(、君と一緒にいるの)が一番たのしい漫画」に注目が集まっています。

 漫画はデート中の二人のシーンから始まります。出会いたての頃、カフェでデート中の二人。女の子は「な、なんか話さないと……」と思い、「あ、えっと、最近とかなんか楽しいことありました…?」と話題を振ります。男の子は「あ〜あの、いっ、今が最近で一番楽しいです」と答え、照れまくる二人。そうでしょう、この時期は相手がそばにいるだけで楽しいですもんね。二人の関係があまりにもまばゆすぎて、こちらまで照れてしまいます。


今が一番楽しい1 まばゆい

 そんなカップルの1年後はというと、同じように女の子が「ねえねえ最近楽しいことあった???ねえあった???」と期待のまなざしを彼に向けます。すると、「またそれ聞くのかよ〜」と言い、女の子は「いいじゃん、言ってよ〜」と食い下がります。「うるせ〜」と男の子。出会いたてのあの頃のやり取りをいまだにネタにされているようでバツが悪いのか、それとも言わされることが恥ずかしいのか。1年の月日が流れ、照れる男の子とちょっと強気な女の子という関係に変わったのかな。


今が一番楽しい2 女の子は言葉にしてくれるとうれしいものです

 そして、3年後の二人はというと……女の子が「あっそういやあれさ〜」と話しかけると、「ん? 今だけど?」と即答。まだ女の子は何も言っていないのに、まるで相手が何を思っているかが分かるかのように、阿吽(あうん)の呼吸で答えます。「超やべー、まだなんも言ってねえ」と言う彼女。「でも楽しいね」「楽しいね」と言い合う二人なのでした。


今が一番楽しい3 楽しい、なんか楽しい。いい関係。

 本作を描いたのは、MANGA COMPLEXで『泥の女通信』を連載中のにくまん子(@oic_oniku)さん。

 出会ってから3年の間、確実にお互いの距離は変わっているけれど「今が一番楽しい」という気持ちは変わっていない。この漫画の読者からは「控えめに言ってお幸せに」「かわいい……(//∇//)」「老夫婦になってお婆さんがお爺さんの手を繋ぎながらこのせりふいうとこまで見えました!」などのリプが集まり、二人の微笑ましい関係に癒された人が続出したのでした。

画像提供:にくまん子(@oic_oniku)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」