中島美嘉の楽曲「雪の華」が映画化! 中条あやみと登坂広臣、W主演で冬のラブソングがラブストーリーに

監督は映画「orange-オレンジ-」の橋本光二郎さん、脚本は連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK)などの岡田惠和さん。

» 2018年06月28日 04時00分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 女優の中条あやみさんとダンス&ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の登坂広臣さんが主演を務めることで話題を集めていた恋愛映画の概要が発表。歌手の中島美嘉さんの名曲「雪の華」を、2019年2月公開予定で映画化することが明らかとなりました。併せて楽曲が使用された特報も公開されています。

雪の華 映画化 中条あやみ 登坂広臣 恋愛映画 フィンランドでロケを行った中条さんと登坂さん

映画「雪の華」超特報【HD】2019年2月公開

 「雪の華」は2003年に発売された中島さんの10枚目のシングルで、同年の「第45回日本レコード大賞」で金賞および作詩賞を受賞。日本を始め、韓国や中国、欧米などでカバーされるなど国内外問わず人気を集め、発売から15年たった今も冬のラブソングとして親しまれています。

 そんな名曲が、中条さんと登坂さんをW主演に迎え映画化。東京とフィンランドを舞台に、登坂さん演じるガラス工芸家の綿引悠輔と中条さん演じる余命宣告を受けながらもフィンランドに行くことを夢見る平井美雪の恋愛模様が描かれます。

 監督は、2015年の映画「orange-オレンジ-」や2018年の映画「羊と鋼の森」を手掛けた橋本光二郎さん。脚本は、連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK)や2017年の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」を手掛けた岡田惠和さんが担当します。

雪の華 映画化 中条あやみ 登坂広臣 恋愛映画 監督を務める橋本さん

 自身の楽曲が映画化されることに中島さんは、驚きつつも「良い曲というのは時代を超えるんだなということを今、あらためて感じています」と感慨深い様子でコメント。「脚本を読ませていただいた時はこの曲をこういう風に広げるんだと感動し、本当に素敵なラブストーリーなので、観た人全員が共感できる、すごいなと思える作品になると私も確信しています」と期待を寄せ、「本当にこの曲を歌わせてもらって良かったと改めて感じています」と喜びをにじませています。

雪の華 映画化 中条あやみ 登坂広臣 恋愛映画 同曲を歌う中島さん

 同作でW主演を務めた2人は、「美雪を演じていて、人は誰かを一生懸命愛し、愛される為に生まれてきたんだなと感じました」(中条さん)「僕自身が普段アーティストとして活動しているからこそ、中島美嘉さんの楽曲「雪の華」をモチーフとした作品に携われることを光栄に思います」(登坂さん)とコメント。

 キャストは、中条さんと登坂さんを始め、美雪の母・平井礼子役に女優の高岡早紀さん、悠輔が働くカフェのオーナー・岩永役にロックバンド「在日ファンク」の浜野謙太さん、美雪の主治医・若村役に俳優の田辺誠一さんが出演します。

雪の華 映画化 中条あやみ 登坂広臣 恋愛映画 田辺さんと高岡さん、浜野さんも出演。

 公開された特報映像は、楽曲のイントロに乗せ、美雪が「神様、どうか一度だけ、私に恋をください」と美雪が祈る姿からスタート。フィンランドと東京の景色を織り交ぜながら、見つめ合う2人の姿も公開されています。


(C)2019 映画「雪の華」製作委員会




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. /nl/articles/2404/21/news005.jpg 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  3. /nl/articles/2404/22/news028.jpg 0歳双子を19時15分に寝かせ続けたママ→1年後…… メリットだらけの挑戦記録に「偉い&すごい!」「寝る子は育つ、その通りですね」
  4. /nl/articles/2404/21/news013.jpg 【今日の計算】「101×99」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/16/news027.jpg 中古軽自動車をキャンピングカー仕様にして日本一周するカップル 車内で料理中、思わぬアクシデントが…… その後の姿に「すごい」「尊敬します」
  6. /nl/articles/2404/22/news122.jpg 「あの頃の橋本環奈すぎる」21歳の無名アイドル、幼少期ショット公開で再びどよめき「凄い完成してる」「美少女の片鱗が見えすぎてる」
  7. /nl/articles/2404/22/news026.jpg ご機嫌でルンルンステップを踏む柴犬、それをパパがまねすると…… ルンルンはひとりで楽しみたい派の塩対応に「めっちゃ可愛い」と100万表示
  8. /nl/articles/2308/31/news023.jpg 庭の草刈り中に小さな卵を発見、孵化させてみたら…… 命の誕生の記録に「すごい可愛い!」「すてきな家族」
  9. /nl/articles/2404/21/news029.jpg 飼い主を引っかいてしまった黒猫“自分の犯した過ち”に気が付いて…… いつもと違う行動に「反省してるのが分かる〜!」と190万再生
  10. /nl/articles/2404/22/news020.jpg 「飼い主ビビる」猫たちに猫草をあげたら……“ちがうもの”を食う1匹の姿が182万表示! 予想外の展開に「ちょっww」「狂気を見た」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」