ニュース
» 2018年07月23日 17時22分 公開

「超絶大切にします!!!」 サンシャイン池崎、2匹の保護猫“風神&雷神”を引き取って超ハイテンション

5月末の面会から約2カ月、ようやく家族に。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが7月23日、2匹の保護猫を引き取ったことをInstagramで報告しました。2匹ともクール系で飼い主とのギャップがスゴい(かわいい)。

サンシャイン池崎 保護猫 ネコ 風神 雷神 猫の森 ハライチ 岩井勇気 猫を引き取ってハイテンション。左が雷神、右が風神(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 「今日から一緒に住みます!」と新しい家族を迎え入れたことを報告した池崎さんは、「風神と雷神です!!!」とパワフルすぎる名前をつけた2匹の猫を抱いた写真をアップ。この2匹はNPO法人「猫の森」から引き取った保護猫で、同法人のブログでは5月末に初面会に訪れた池崎さんの様子がつづられており、「可愛いー! と、なかなか迷われていましたが最後にこの2ニャン」と迷いに迷った結果、当時はさらに小さかった風神&雷神に決めたことが明かされています。いきなり背中に乗られてる写真かわいすぎる。

サンシャイン池崎 保護猫 ネコ 風神 雷神 猫の森 ハライチ 岩井勇気 5月末の初面会。いきなり乗られる池崎さん(画像は「猫の森」公式ブログから)

 また今回の写真は、大の猫好きとして知られ、池崎さんと同じワタナベエンターテインメントに所属するハライチの岩井勇気さんが撮影したとのこと。引き渡しの際にも同行していたようで、岩井さんはTwitterで風神と雷神の写真を連続で投稿するなど、プライベートでも仲がいい池崎さんが猫仲間となったことにテンションが上り気味の様子でした。岩井さんの勧めもあったのかな。




 同法人から「二人をよろしくお願いします」とTwitterでメッセージをもらった池崎さんは、「ありがとうございます!!!! 超絶大切にします!!!」と頼もしいハイテンションコメントを返信。ファンからは、「やっとお家に来たんですね! めちゃくちゃかわいいです!」「池崎さんの所にこれて幸せだ〜」「猫ちゃんの投稿たのしみにしてます」など温かなコメントが多数寄せられています。


サンシャイン池崎 保護猫 ネコ 風神 雷神 猫の森 ハライチ 岩井勇気 2匹を引き取る池崎さん、岩井さんも同行(画像は「猫の森」公式ブログから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン