ニュース
» 2018年08月15日 20時00分 公開

「私の水着姿は大変目の保養になると思いますよ」 海に行く提案が不器用すぎる後輩女子の漫画が尊さでニヤける

くそう、こいつらかわいいな!

[宮原れい,ねとらぼ]

 先輩のことが好きな後輩の女の子が、素直じゃないアピールをするTwitter漫画がやっぱり尊いです。今回もニヤニヤが止まらない。

素直に誘えない 女の子 後輩 水着 今回も唐突な後輩の女の子です


 前回、先輩男子が「他の好きな人に告白する」と勘違いした後輩の女の子が、素直ではない積極的なアピールをしてその後、無事付き合うことになった2人(関連記事)。初デートでも先輩から誘わせようとするアピールが見られましたが、今回も遠回しにグイグイくる姿が。


素直に誘えない 女の子 後輩 水着 水着の話なのは分かったけれども

 「もしも先輩がかわいい彼女と海に行くなら、どんな水着を着てきてほしいですか?」から始まり、その質問の理由を「今後 彼氏に海に誘われないとも限りませんし」と、“彼氏”の目の前で話す後輩。わかりやすいほど「楽しい夏の思い出」を作りたい気持ちが伝わってきますが、やっぱり自分の意見を突き通すことはしません。


素直に誘えない 女の子 後輩 水着 めちゃめちゃ夏の思い出作りたい気満々じゃないか!

 そして「先輩がどうしても一緒に遊びたいと言うのなら私も考えますが」と言って、ジーッと先輩を見つめて返事待ちに。すると先輩から人混みが大変そうと言われ、「…そうですね」と顔には出さずに静かに返す後輩。グイグイはいくけど、先輩の気が進まないことには無理に誘わないところに、後輩の子の思いを感じる……。


素直に誘えない 女の子 後輩 水着 後輩の後ろ手を写した最後のコマのカットがちょっぴり切なくなる……

 しかし、すぐに「でもたまにはお前と海に行くのも楽しいかもなー」という先輩のひと言が聞こえ、「ムフー」とやたらとうれしそうな声が。「よかったですね、先輩」とキラキラした顔になった彼女は、途端に「私の水着姿は大変 目の保養になると思いますよ」と自慢げに話すのでした。表情は変わってないけど、テンションが高くなったのがわかりやすい後輩がかわいすぎる!


素直に誘えない 女の子 後輩 水着 ああ、かわいい……尊い……

 投稿したのは漫画家の川村拓(@kawamurataku)さん。これまでもさまざまな創作漫画を投稿して話題になっていて、現在は『ガンガンJOKER』にて4コマ漫画『賭ケグルイ(仮)』と、こちらもTwitter投稿をきっかけに人気を集めた『事情を知らない転校生がグイグイくる。』が連載中です(関連記事)。

 Twitterでは2人の尊さに「ニヤける」「かわいい」と多くのコメントが上がり人気に。なお、同様に人気を集めたショート創作漫画は川村さんのモーメントでまとめられているので、ニヤニヤしても大丈夫な場所で読むのをオススメします。




画像提供:川村拓(@kawamurataku)さん

川村拓さんの書籍(Kindle Storeで配信中)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.