ニュース
» 2018年08月15日 15時35分 公開

「天下無敵のかわいさ」「めっちゃ萌える」 スケート女王ザギトワがまどかコス披露、氷上の魔法少女に大反響

スケーティングが変身バンクに見えてきた。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 平昌五輪のフィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手が8月15日、スマートフォンアプリゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のテレビCMで、鹿目まどかをイメージした衣装を着用して登場。日本のテレビCMには初出演となり、見事なスケーティングも披露しています。ザギトワを魔法少女にしてしまったマギレコ罪深い。


アリーナ・ザギトワ まどマギ 魔法少女 まどか☆マギカ フィギュア コスプレ メドベージェワ 衣装は浅田真央さんのソチオリンピック他のコスチュームなどを手掛けた安野ともこさんが担当(画像はYouTubeから)

 同日から放映を開始しているCMは、アプリが22日にサービス開始1周年を迎えることを記念して制作されたもの。“戦う少女”をテーマに、ジャンプが飛べずに苦悩していたザギトワ選手が、魔法少女に変身して華麗に滑れるようになるというストーリー仕立てとなっており、白とピンクを基調とした衣装に身を包み演技を披露する姿は、「魔法少女まどか☆マギカ」の楽曲を担当し、同CMの楽曲も担当した梶浦由記さんも「さっぱり『コスプレ』的に見えないのがすごすぎる」と称賛する仕上がりとなっています。最高だな!

アリーナ・ザギトワ まどマギ 魔法少女 まどか☆マギカ フィギュア コスプレ メドベージェワ 変身前、黒い衣装で苦悩する少女を表現するザギトワ選手(画像はYouTubeから)

アリーナ・ザギトワ まどマギ 魔法少女 まどか☆マギカ フィギュア コスプレ メドベージェワ 細部までこだわったキュートな魔法少女に変身(画像はYouTubeから)


 原作を忠実に再現した衣装を着用したザギトワ選手は、「とても素敵な衣装です。こういうのを着るのは初めてで、とても楽しいです。私にピッタリ合う最高の衣装」とうれしそうにコメント。ネット上でも、「天下無敵の可愛さ」「めっちゃ萌える」「もう似てる似てないを超越して、尊い」「俺たちの課金でザギトワにまどかのコスプレさせるとか…。最高かよ…」など絶賛する声が寄せられています。原作から抜け出してきたみたいだ。

 過去には日本のアニメやキャラクターが好きだと明かしていたザギトワ選手。8月4日に放送されたカンテレ開局60周年特別番組「THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」では、京都ロケでキュートな浴衣姿を披露し、Instagramでは日本語で「ニッポンのゆかいな皆さんと京都で楽しく撮影しています」とコメントしたことでも話題になりました(関連記事)。日本びいきなのうれしすぎる。

アリーナ・ザギトワ まどマギ 魔法少女 まどか☆マギカ フィギュア コスプレ 浴衣姿もかわいい(画像はアリーナ・ザギトワInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.