ニュース
» 2018年08月18日 16時03分 公開

「すっげー、美人」「高畑充希ちゃんかと」 篠山紀信撮影の椿鬼奴、努力重ね仕上げた姿が“お笑い要素ゼロ”の美しさ

誰かと思った。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑い芸人の椿鬼奴さんが8月18日、写真家の篠山紀信さんに撮影された自身の写真をInstagramで公開。普段とは違った雰囲気に驚きの声が寄せられています。

椿鬼奴 篠山紀信 お笑い芸人 一瞬誰かと思った(画像は椿鬼奴公式Instagramから)

 ソロデビューミニアルバム「IVKI」を9月12日にリリースすることが決定した椿鬼奴さん。音楽プロデューサーにシンガーソングライターの堂島孝平さんを迎え、楽曲制作にはMEGUMI(林原めぐみさん)、PUFFYの大貫亜美さん、藤井隆さんらが参加したアルバムは、鬼奴さんや堂島さん、天津向さんが作り上げた架空のアニメ「超空のギンガイアン」の劇中歌集となっています。架空なのに布陣が豪華すぎる……!


椿鬼奴 篠山紀信 お笑い芸人 イラストレーターのすしおさんが描き下ろし……アニメ化してほしい!(画像は「超空のギンガイアン」公式サイトから)


 篠山さんが撮り下ろしたというジャケット写真では、赤いドットのシースルーワンピースを着用し、ロングヘアをなびかせたお笑い要素ゼロの姿が収められている鬼奴さん。撮影のためにこれまでInstagramでは、「〜椿鬼奴のソロデビューアルバム発売チャレンジ〜」と題してまつげエクステや小顔矯正を行なっており、その成果もあってか、芸人としてみせる姿とは違った女性らしい一面が前面に押し出された仕上がりとなっています。

 この姿にコメント欄では、「すっげー、美人」「お綺麗です!」「高畑充希ちゃんかと思った!」「デビュー当時の明菜ちゃんみたい!」など絶賛の声が続出。また、「努力の賜物ですね」「頑張った証拠」とこれまでの過程をたたえる声も寄せられています。

椿鬼奴 篠山紀信 お笑い芸人 ほんとにきれい(画像は椿鬼奴公式Instagramから)

椿鬼奴 篠山紀信 お笑い芸人 この日のために努力を重ねてきた鬼奴さん(画像は椿鬼奴公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.