ニュース
» 2018年08月20日 14時00分 公開

上下に激しくダンシング! 「パヤパヤ♪」と歌うと踊りながら体重計に乗るインコ

※ただし正確な体重は読み取れません。

[錆,ねとらぼ]

 飼い主さんが「パヤパヤ♪」と歌うと、キュートなインコが踊りながら体重計に乗ってくれます。小さなボディーも何のその、上下に揺れて激しくダンシング!



 踊っているコザクラインコのすぅくんは、幼い頃からリズム遊びが大好き。飼い主のピーチューさん(@pichukichu)が「パヤパヤ♪」と歌い出すと、すぅくんのダンススイッチがオンになるのか、まるでステージに上がるダンサーのように踊りながら体重計の上へ乗ってくれます。


ピーチューさん オンステージ!

 すぅくんのダンスは体重計の上でも止まらず。飼い主さんの歌に合わせて体を上下に動かし続けます。体重計の上に乗ってくれるまではいいのですが、動きが激しすぎて体重を正確に読み取ることはできません。体重計の数値は44グラムから46グラムまでをいったりきたり。


ピーチューさん ご機嫌で踊ります♪

 飼い主さんが歌うのをやめると、即座にすぅくんは体重計を下りてしまいます。結局、正確な体重は分からずじまいでした。もう平均して45グラムということでいいかな……?


ピーチューさん 歌が終わると体重計に用はない

 以前にも三三七拍子で踊る姿が目撃されているすぅくん。踊りは飼い主さんが教えたわけではないそうですが、どんな音楽よりも飼い主さんの歌に1番反応するといいます。





 すぅくんと飼い主さんの絆を感じられるかわいらしいやりとりをこれからもたくさん見たいですね。

画像提供:ピーチューさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.