ニュース
» 2018年08月20日 20時20分 公開

「いいパパすぎ」「もうちょいカッコいいのに」 りゅうちぇる、両肩に入れた妻子の名前タトゥーに賛否

動くな! タトゥー警察だ!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 タレントのりゅうちぇるさんが8月19日、両肩にあるタトゥーについて、シールなどではないことを自身のInstagramで明かし、ファンからさまざまな反響が寄せられています。いけない、タトゥー警察が来てしまう。

りゅうちぇる タトゥー 肩 TETSUKO LINKりゅうちぇる タトゥー 肩 TETSUKO LINK Instagramストーリーで両肩のタトゥーを披露したりゅうちぇるさん(画像はInstagramから)


 Instagramの時限投稿であるストーリーでファンからの質問に答える形で、両肩に入れたタトゥーが本物であることを明かしたりゅうちぇるさん。右肩には妻のぺこ(本名:哲子)さんの名、左肩には7月に誕生した長男リンクくんの名をタトゥーとして刻んでいます。

りゅうちぇる タトゥー 肩 TETSUKO LINK 8月13日の投稿ではタトゥーがチラ見えしていた(画像はりゅうちぇるInstagramから)

 8月中旬にInstagramに投稿した写真でもこのタトゥーがチラ見えしており、それが本物かどうかを気にする声もありました。なおその後、ストーリーを更新する形で両肩のタトゥーをしっかりと披露しています。

ぺこ&リンク初の母子ショット(画像はぺこ公式ブログから)

 長男を“リンク”と名付けたときと同様、りゅうちぇるさんがタトゥーを入れたことはさまざまな反響を呼んでおり、「二人への愛はそんなもので表現しなくても十分に伝わってるだろうに」と優しくいさめる声をはじめ、「これから家族で温泉とかプール行きづらくなっちゃったね」と局所的な不自由を挙げネガティブに捉える声、「りゅうちぇるらしいデザイン」「タトゥー入れるのがいいことっていうんじゃなくて、やりたいことやって何が悪いんだっちゅ〜話」「一つ言えるのは『私とはタトゥーの趣味が合わない』」と自然に受け入れ印象を語る声など広い世代から反響が寄せられる事態に。りゅうちぇるさんのInstagramにもタトゥーについて私見を述べるコメントが数多く寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.