ニュース
» 2018年08月30日 20時45分 公開

「もう幸せでおかしくなりそう」 福原遥が20歳の誕生日、“まいんちゃん”の成長喜ぶ声があふれる

まいんちゃんは永遠。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 女優の福原遥さんが8月30日、28日に20歳の誕生日を迎えたことを「もう幸せでおかしくなりそう」と心境を交えながらブログで報告。子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で“まいんちゃん”として活躍した福原さんが成人したことにネットでは驚きの声があがっています。

福原遥 まいんちゃん クッキンアイドル 女優 子役 20歳 指で「2」「0」を示す福原さん(画像提供:サイバーエージェント)

 「20歳」というブログエントリで、指で「2」「0」のサインを作った写真とともに「ついに、20歳になりました!」と報告した福原さん。感謝の気持ちはまずファンに向けられ、「ファンの皆さんには、たくさん支えて頂いています」「こんな私を、好きって言ってくれるってどんなに幸せなことなんだろうとつくづく思います」など万謝の念が尽きない様子でつづっています。

福原遥 まいんちゃん クッキンアイドル 料理 女優 子役 ブログ 20歳 若さ サプライズケーキにこの笑み。天使だ(画像提供:サイバーエージェント)

 誕生日当日は、大好きな作品だという小説『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の朗読劇に出演した福原さん。そこでサプライズで贈られた大きなホールケーキを前に喜びの表情を浮かべた写真も公開しながら、「もう幸せでおかしくなりそうです」「出会えた全ての方が、大切で大好きで大好きで仕方ありません」と喜びを爆発させました。

福原遥 まいんちゃん クッキンアイドル 20歳 「声ガール」のときの福原さん(関連記事

 早くから子役として活躍し、2009年から2013年までNHK Eテレで放送された「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」ではメインキャラクターの“まいんちゃん”こと柊まいん役を務め、子どもだけでなく大きいお友だちからも親しまれた福原さん。クッキンアイドル卒業後も、女優として映画やドラマで主演を務めたり、「キラキラ☆プリキュアアラモード」でキュアカスタード/有栖川ひまりの声を演じたり、声優の戸松遥さんとドラマ「声ガール!」の主題歌「It’s Show Time!!」を歌ったりとマルチに活躍する死角のない成長ぶりを見せています。

福原遥 まいんちゃん クッキンアイドル 料理 女優 子役 ブログ 20歳 若さ 10代最後の挑戦としてセルフプロデュースした写真集『これから。』は誕生日である8月28日に発売(画像提供:サイバーエージェント)

 以前、ねとらぼエンタで福原さんと戸松さんにインタビューした際には、「自分が想像する20代が大人すぎて全然追い付いてないのであと5年くらいほしい」と20代になることへの素直な心境を語っていた福原さん。実際に誕生日を迎えて、「20代は、今まで支えてくださったファンの皆さんに、喜んで頂けるような、恩返しできるような報告ができるようもっともっと頑張りたいです」「限界は、ない! 自分を信じてとんでもないところまでかけあがりたいです!」と抱負を語っています。

 もはや“ちゃん”付けが少しためらわれる大人の女性となった“まいんさん”にネットでは誕生日を祝う声に交じり、「不思議な感じ」「もう20歳って驚きなんだけど それよりも同い年だった事の衝撃が凄い」「時の流れは早い……」など成長を喜びつつも驚きが勝る声が多く見られます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.