ニュース
» 2018年08月30日 17時30分 公開

完全にエルフだこれ! 「半分、青い。」に全身緑の小西真奈美、妖精感ある不思議キャラで視聴者に癒やし届ける

今まで見たことない小西さんだった。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の小西真奈美さんが、連続テレビ小説「半分、青い。」の8月30日放送回に登場。緑色のウィッグに全身緑の衣装でハイテンションなキャラクターを演じ、ファンからは驚きの声が多く上がっています。これは新しい。

小西真奈美 半分青い 加藤恵子 グリーングリーングリーン 朝ドラ 何かの妖精みたい(画像は小西真奈美Instagramから)

 8月25日放送回の予告で、全身緑のインパクト大な姿が解禁されるとネット上で「一瞬だったが超かわいい」「既に来週が待ち遠しい」「クセが強すぎる」と話題になっていた小西さん。ヒロインの楡野鈴愛役を務める女優の永野芽郁さんも、「髪の毛から靴まで全身が緑だ!」と個性的な見た目に驚きを隠せなかったようです。

 「ちゅらさん」(2001年放送)以来の朝ドラ登場で、どんな役どころになるのか注目を集める中放送されたドラマでは、グリーンカラーへの熱量が異常な雑貨専門店「グリーングリーングリーン」の店主・加藤恵子を熱演。どこかの星からやってきたような不思議な雰囲気をまとった明るくポジティブなキャラクターで異彩を放ちました。放送後に更新されたInstagramでは、同役の衣装を着用した写真とともに「今後もお楽しみにっ」とファンに呼びかけ、満面の笑みを浮かべています。

小西真奈美 半分青い 加藤恵子 グリーングリーングリーン 朝ドラ インスタでは4日に登場することが報告されていたものの、まさか全身緑の役だったとは(画像は小西真奈美Instagramから)

小西真奈美 半分青い 加藤恵子 グリーングリーングリーン 朝ドラ 普段の小西さん(画像は小西真奈美Instagramから)

 これまで多くのテレビドラマや映画、舞台などに出演してきた小西さんの新たな一面にファンからは、「凄い存在感」「完全に風魔法を操るエルフだった」「今日の回は全身緑の小西真奈美さんに全て持ってかれたよ キョーレツだわ〜」などそのキャラクター性に驚く声が寄せられた他、「全身緑の小西真奈美さんに笑ってしまったけどすごくハッとさせられることを話してて心臓がバクバクした」「かなりぶっ飛んだキャラになりそう。楽しみ」など今後の役どころに期待する声もあがっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.