ニュース
» 2018年09月05日 09時00分 公開

かけっこを鍛えるギア「ダッシュドライバーゼクー」登場 しっかり腕を振ると音が鳴って楽しく走れる

子ども向けApple Watch的な?

[沓澤真二,ねとらぼ]

 かけっこで速くなるための、腕時計型コーチングギア「ダッシュドライバーゼクー」を、ミズノが9月4日に発売します。価格は4500円(税別)。腕をしっかり振って走ると音が鳴るので、楽しみながら正しいフォームを身につけられます。


パッケージ ヒーローチックでにぎやかなデザイン

フォーム 正しいフォームで走るほどに、楽しい音が鳴ります

 2014年に発売された「ダッシュドライバー」の進化形。今回はタカラトミーアーツと共同開発することで、加速度センサーやサウンドプログラムの搭載を実現したとのことです。より子どもが楽しめるよう、デザインもヒーローグッズ風に仕上げられています。


本体

 装着して前後に腕を振ると、ヒーローが走るときのような効果音が鳴り、正しく腕を振るほどリズミカルになっていきます。これを保とうとしているうちに、自然と正しいフォームが身につくとのこと。音色は初級モード用に6種類用意されており、さらに上級の「ダッシュモード」では、テンポ良く腕を振りつつスピードを上げていくと特別なサウンドが鳴ります。子どもの挑戦心が刺激されそう。


使用例 楽しみながらがんばれそう


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.