ニュース
» 2018年09月05日 18時00分 公開

「家の中がすでに台風一過」 小型の台風「ネコ号」の襲来で家の中をめちゃくちゃにされた飼い主さん

知らんぷり顔の猫ちゃんたちがかわいい。

[k村,ねとらぼ]

 イタズラ勢力つよめなネコ台風が、Twitterユーザーのちゅうこ(@chuko_1123)さんの自宅で観測されたと投稿されました。困っちゃうけど、こんなかわいい台風はゆるしちゃうね!



 「台風で帰宅命令が出たので、スーパーに寄って家に帰ってみたら、家の中がすでに台風一過していた」というちゅうこさん。畳の上にティッシュペーパーの残骸がこれでもかと広がっています。その光景はまさに嵐が過ぎ去ったあとのようです。一体何があったんだ……さては、ネコ台風の仕業だな?


ALT 嵐のあとのような光景

ALT 「私たち知らないよーペロペロ」

 「ティッシュペーパーを細かくちぎり、畳の上にばらまく」という高度なイタズラをしでかしたのは、ちゅうこさんの家に住むかわいい猫ちゃんたち。ちゅうこさんが留守にしている間の出来事だったので、猫ちゃんたちがどのように実行したのかは分かりませんが、現場を見る限りかなりのエネルギーを発散させたもようです。ちなみにちゅうこさんが帰宅したときには、イタズラをやり切って満足したのか、気持ちよさそうにまどろんでいたんだとか。お片付けが大変でも、こんなお顔を見せられたら怒る気も失せちゃいますね。



 この投稿に対してTwitterでは「台風222(にゃんにゃんにゃん)号の仕業か」「わが家もこの被害をうけたことがある」「かわいいから許しちゃうよね」などの反響が寄せられています。みなさんのお宅も、ネコ台風の通過にご注意くださいませ。







画像提供:@chuko_1123さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.