ニュース
» 2018年09月06日 19時35分 公開

元モー娘。吉澤ひとみさん、飲酒運転ひき逃げで逮捕の報道にネット衝撃 2017年9月には衝突事故

フジテレビ系「プライムニュース イブニング」などが報道。

[のとほのか,ねとらぼ]

 元「モーニング娘。」の吉澤ひとみさんが、9月6日に飲酒ひき逃げ事故を起こし、逮捕されたとフジテレビ系「プライムニュース イブニング」などが報じました。

吉澤ひとみ 保田圭 モーニング娘。 逮捕 飲酒運転 ひき逃げ イベント 逮捕との報道がされた吉澤さん(画像は吉澤ひとみオフィシャルブログから)

 報道によると、吉澤さんは6日朝、東中野で酒気帯び運転の上、ひき逃げ事故を起こし、酒気帯び運転の疑いおよび自動車運転処罰法違反の疑いで逮捕。同日、9時30分から東京・練馬で開催された日本マクドナルド「2018秋クルー採用キャンペーン」発表会に同じく元メンバーの保田圭さんと出席する予定でしたが、開始前に、急きょ欠席するとの連絡が所属事務所からイベント運営側に入っていました。

 吉澤さんは、2000年4月に「モーニング娘。」4期メンバーとして加入し、2005年4月には第4代リーダーに就任。2007年1月にグループ卒業直後には実弟を交通事故で亡くしています。2015年9月にはIT企業経営者と結婚し、2016年7月には第一子を出産。2017年9月には自動車を運転中に衝突事故を起こし、オフィシャルブログで謝罪していました。

吉澤ひとみ 保田圭 モーニング娘。 逮捕 飲酒運転 ひき逃げ イベント 昨年9月には衝突事故を謝罪している(画像は吉澤ひとみオフィシャルブログから)

 この報道について所属事務所に問い合わせたところ、担当者は不在。警視庁に問い合わせたところ「発表はしていない。報じられているからそうなのかもしれない」との回答でした。ネットでは、「吉澤ひとみさんは弟を交通事故で亡くしてるのに、なんで飲酒運転なんてしたんだよ」「めためたショック」「飲酒ひき逃げはやばいな」「吉澤まじかよ…ウッソだろ」など突然の一報にショックを受けた声が多く上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.