ニュース
» 2018年09月06日 20時25分 公開

「僕より1秒でも長く生きてほしい」 サンド富澤、相方・伊達の誕生日に見せた“コンビ愛”にファン感涙

並々ならぬ愛情を感じる。

[久郷遥,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんが9月5日、44歳の誕生日を迎えたことをブログで報告。相方の富澤たけしさんも同日に更新したブログで伊達さんの誕生日を祝福しており、2人の“コンビ愛”が話題を集めています。本当に仲良しなんだなあ。

サンドウィッチマン サンド 伊達みきお 富澤たけし お笑い コンビ コンビ愛 仲良し 好感度芸人 誕生日 44歳になった伊達さん。ちょっとだけ痩せたかも?(画像提供:サイバーエージェント)

 にっこり笑顔を浮かべた伊達さんの写真とともに、「相方が44歳になりました。おめでたいですね〜!」と祝福した冨澤さん。伊達さんも、「来年になれば四捨五入すると50歳になるんだな」と感慨深い様子で誕生日を迎えたことを報告しており、「30歳を過ぎてから、ようやくこの世界でご飯が食べられるようになり…今年で早14年。今では少し食べ過ぎております」とコンビ結成から約20年たったこれまでを振り返りました。

サンドウィッチマン サンド 伊達みきお 富澤たけし お笑い コンビ コンビ愛 仲良し 好感度芸人 誕生日 「バイキング」(フジテレビ系)関係者からもお祝いしてもらったとのこと(画像提供:サイバーエージェント)

 学生時代からの同級生だった2人も40歳を過ぎ、今では「血圧が高く、毎日お風呂に入ると鼻血が出るそう」と「ドーナツは穴が開いているので0カロリー」などと理由をつけ、何でも0カロリーにしてしまう“ゼロカロリー理論”を振りかざしている伊達さんの体調面を気にした冨澤さん。「面白いオッサンを横でずっと見ていたいので、僕より1秒でも長く生きてほしいものですね!」と相方思いのコメントを残しています。

サンドウィッチマン サンド 伊達みきお 富澤たけし お笑い コンビ コンビ愛 仲良し 好感度芸人 誕生日 そんなゼロカロリー理論をテーマにしたMONKEY MAJIKとのコラボ曲「ウマーベラス」も話題に(画像はYouTubeから)

 2007年のM-1グランプリで大会初となる敗者復活枠からの優勝を果たし、2018年7月に発表された「1番好きなお笑い芸人」ランキングで堂々の1位に輝くほどの人気ぶりを見せている2人。学生時代からの同級生で、下積み時代は同じアパートに同居していたり、伊達さんをお笑いの世界に誘った冨澤さんが伊達さんとの“7つの約束”を全てかなえたりと、コンビ愛がたびたび話題になることからコメント欄でも「ステキな同級生 コンビ愛ですね」「富澤さんの伊達さんへの愛が溢れたお言葉、ジーンとしました」「伊達ちゃんを愛するトミーーー!素敵です〜」といった声があがるなど、感動を呼んでいました。

サンドウィッチマン サンド 伊達みきお 富澤たけし お笑い コンビ コンビ愛 仲良し 好感度芸人 誕生日 結成20周年を記念してロンドンでライブも(画像は富澤たけしオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.