ニュース
» 2018年09月08日 15時47分 公開

「本当にショック」「怒りの気持ちも」 元モーニング娘。小川麻琴、先輩・吉澤ひとみ容疑者に心中明かす

2人は2001年から2006年までともに活躍していました。

[のとほのか,ねとらぼ]

 元モーニング娘。でタレントの小川麻琴さんが9月8日、酒気帯び運転とひき逃げの疑いで6日に逮捕された吉澤ひとみ容疑者についてTwitterで言及しました。


 小川さんは、「吉澤さん… 本当にショックで、苦しくて、つらくて、悲しくて」とやるせない思いをつづった後、「怒りの気持ちも込み上げる」と憤りを隠せない様子。続けて、「何よりも事故にあわれた方が、大事に至らなくて本当によかった…」と被害者の無事を案じ、「私の心、時計は止まっているかのようですが それでも、世界は、世の中の時間は止まらず進み続ける 今日を一生懸命に頑張らないと…」と心境をつづりました。

小川麻琴 モーニング娘。 吉澤ひとみ Twitterで言及しました(画像は小川麻琴公式Twitterから)

 小川さんは2001年の「モーニング娘。LOVEオーディション21」に合格し、モーニング娘。に加入。吉澤容疑者とは、2006年8月に自身が同グループを卒業するまでともに活躍しており、2015年に芸能活動を休止すると発表した際には吉澤容疑者が「小川麻琴という、一人の女性として歩んでいく道を応援します」「ずっと親びんと子分の関係は変わらないべ」とブログで声援を送っていました

小川麻琴 モーニング娘。 吉澤ひとみ 小川さんの家で笑顔を浮かべる2人(画像は吉澤ひとみオフィシャルブログから)

 小川さんのツイートには、「心中お察しします」「私もショックです」「よっすぃ〜はしっかりしてると思っていたのに悔しくてたまりません」「発言しにくい中、言いたいこといってくれてありがとう」「辛い中ツイートで気持ちを教えてくれてありがとう」といったコメントが寄せられ、反響を呼んでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.