ニュース
» 2018年09月18日 15時45分 公開

食べたら口の中が真っ黒に!? コールドストーンのハロウィーンのイチオシは「ブラックアイスクリーム」

コールドストーン史上初の「竹炭」を使ったアイス。

[宮西瀬名,ねとらぼ]

 全国のコールド・ストーン・クリーマリー(以下、コールドストーン)店舗でコールドストーン初となる「ブラックアイスクリーム」を使用したクリエーションを、9月19日〜10月31日の期間限定で発売します。

 2018年のコールドストーンでは、“ハロウィーンのいたずら”をテーマにした、見た目もおいしさも楽しめる商品が多数ラインアップされています。

いたずらされるか? アイスを食べるか?

 今回はコールドストーンでは初めてとなる「ブラックアイスクリーム」が登場。北海道産の生クリームをたっぷり使用した濃厚なミルクベースに、“竹炭”を混ぜ合わせることで真っ黒の色味に仕上げ、コールドストーンの人気商品のおいしさはそのままに、見た目も楽しめるように!

 最大の特長である「ブラックカラー」は、食べ終わる頃には、口の周りや舌が黒くなるため、ハロウィーンにぴったりのいたずら心あふれるアイスクリームに仕上がっているようです。

 コールドストーンの1番人気商品「ストロベリーショートケーキ」をブラックカラーに変更することで、冷たいショートケーキのような濃厚な味わいはそのままに、おどろおどろしい見た目が楽しめるストロベリーショートケーキレクイエム(500円、以下全て税込)。

ストロベリーショートケーキレクイエム

 ザクザク食感のオレオクッキーにチョコチップとチョコファッゾなど、食材が真っ黒に統一されることで、“ハロウィーンの夜”のような見た目に仕上げたオレオデビルロード(500円)。

オレオデビルロード

 3種のベリーが入ったそれぞれの酸味が楽しめる商品に、ブラックカラーのアイスクリームにすることで可愛らしい見た目から、ドクドクしい雰囲気に大変身したベリーベリーベリーバッド(500円)。

ベリーベリーベリーバッド

 他にも、秋の味覚が味わえるコールドストーンオリジナルの「かぼちゃ」や「紫芋」のフレーバーも登場! この季節だからこそ楽しめる期間限定商品がそろっています。

トリックオアスイーツ(500円)
マイスイーティーポテト(550円)
クレープ紫芋(550円)

 また、今回の商品に合わせ、店頭にてハロウィーン限定のスタンプカードを配布。3つのミッションをクリアすると、お好きなアイスクリームをプレゼントする期間限定キャンペーンを実施しています。

 9月19日から発売するので、一足早くハロウィーンの雰囲気を味わいに行っても良いかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.