ニュース
» 2018年09月23日 19時00分 公開

こんなかわいい「目玉焼き」見たことない! 絵文字のいろんな顔を表現した黄身がすぐできそうで楽しい

たまらず笑顔になる目玉焼きの数々……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 表情豊かな「目玉焼き」がTwitterに投稿され人気を集めています。これは楽しい食卓になりそう!



 目玉焼きの黄身の部分に、海苔やチーズやケチャップを器用に使い、目や口などを描いて「絵文字」の顔を表現。冷や汗をかいた笑顔や、頬を染めた笑顔、目が上を向いた顔に、サングラスをかけた顔、さらに考えている顔と、いろいろな顔がお皿の上に集合していて、その光景にたまらず笑ってしまいます。なにこれかわいい!


目玉焼き 絵文字 キャラ 料理 顔 よく使っている「絵文字」の顔が食卓に大集合!

 あえて生に近い黄身にすることできれいな黄色を作っており、それだけでも見事ですが、絵文字の顔にするというアイデアと細かい部分の表現力に驚かされます。顔のチョイスも絶妙で素晴らしい。


目玉焼き 絵文字 キャラ 料理 顔 手の表現もすごい……そしてかわいい!

 投稿したのは、2人の息子さんを持つもも(@m0m0m023)さん。目玉焼きでは他にも「カービィ」や「コジャッジくん(スプラトゥーン2)」を作っており、キャラクターによって使う材料や黄身の焼き具合を変えているのがわかります。どれも愛を感じるファンアートとなっており、ももさん自身が楽しんで作っているのと同時に、お子さんたちの笑顔も目に浮かんできます。これは真似して作ってみたくなる……!





 コメントでは「かわいい」「見てるだけでほっこりする」などの声が寄せられ、10万以上のいいねを集める人気に。ちなみに、ももさんはさまざまなキャラフードを作って公開していて、最近では主に「スプラトゥーン」のファンアートごはんをモーメントなどで見ることができます。



画像提供:もも(@m0m0m023)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.