「悔いの残らない様に全力で」 菊地亜美、後輩の「ベイビーレイズJAPAN」解散で最後まで“パイセン”らしさを見せる

9月24日をもって解散を発表していた「ベイビーレイズJAPAN」。

» 2018年09月24日 15時01分 公開
[久郷遥ねとらぼ]

 タレントの菊地亜美さんが9月24日、同日のライブをもって解散するアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」との仲睦まじい写真をInstagramとTwitterで公開しました。同グループのお姉さん的存在としてメンバーを支え続けた菊地さんに対し、ファンから感謝の声が寄せられています。

ベイビーレイズJAPAN ベイビーレイズ ベビレ 菊地亜美 アイドリング!!! アイドル 解散 ライブ 後列左から大矢梨華子さん、渡邊璃生さん、前列左から高見奈央さん、傳谷英里香さん、林愛夏さん(以上、ベイビーレイズJAPAN)、菊地亜美さん(画像は菊地亜美Instagramから)

 「事務所の後輩アイドルグループ#ベイビーレイズjapan 今日で解散です」とコメントし、ベイビーレイズJAPANのメンバーとの集合ショットなどをアップした菊地さん。同グループは、大矢梨華子さん、傳谷英里香さん、林愛夏さん、高見奈央さん、渡邊璃生さんからなる5人組アイドルグループで、7月25日には、「この先、全員で同じ方向を向いて活動することが出来ない」という理由から、9月24日をもって解散することを発表していました。

 2012年の結成時から、アイドルグループ「アイドリング!!!」に所属していた“パイセン”としてメンバーを引っ張り、CDデビュー日やグループ名の発表などの重大な責務を担ってきた菊地さんは、「卒業や解散はとっても寂しいけど皆悔いの残らない様に全力で頑張ってね(中略)泣きたい時は泣こう」と、最後まで頼もしい姿勢を見せました。パイセンかっこいい!

ベイビーレイズJAPAN ベイビーレイズ ベビレ 菊地亜美 アイドリング!!! アイドル 解散 ライブ 2017年のイベントで同じ楽屋だった菊地さんとベイビーレイズJAPAN(画像は菊地亜美Instagramから)

 そんな深いつながりもあって、9月23日に山中湖で開催された解散ライブ前夜祭ではMCという大役を務めた菊地さん。同ライブには、これまでに関わりのあったアーティストを呼び寄せており、アイドルグループ「9nine」、バンド「鶴」、玉屋2060%(Wienners)さん、バンド「クアイフ」が駆け付けた他、“ガチベビレファン”として知られる、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが客席から登場するなど、ベビレの歴史がたっぷりと詰まった一夜になりました。

ベイビーレイズJAPAN ベイビーレイズ ベビレ 菊地亜美 アイドリング!!! アイドル 解散 ライブ 前夜祭の出演者全員と、駆け付けたファンたち

 ファンからは、「ベイビーレイズのパイセンとしての役割本当にお疲れ様でした!!」「この関係性が大好きだった。5人を繋げたのは菊地さんです。ありがとう」「今後も機会があれば、メンバーのサポートをよろしくお願いします」「解散後のメンバーも見守ってくださいね」など、菊地パイセンへの感謝と労(ねぎら)いの声が寄せられています。

 ラストライブ「全虎が啼いた!伝説の最高雷舞(クライマックス)」は、24日13時から山中湖交流プラザで開催されています。

ベイビーレイズJAPAN ベイビーレイズ ベビレ 菊地亜美 アイドリング!!! アイドル 解散 ライブ 左から大矢梨華子さん傳谷英里香さん、林愛夏さん
ベイビーレイズJAPAN ベイビーレイズ ベビレ 菊地亜美 アイドリング!!! アイドル 解散 ライブ 左から高見奈央さん、渡邊璃生さん
ベイビーレイズJAPAN ベイビーレイズ ベビレ 菊地亜美 アイドリング!!! アイドル 解散 ライブ 360度ファンに囲まれながらの生歌披露も


ベイビーレイズJAPAN ベイビーレイズ ベビレ 菊地亜美 アイドリング!!! アイドル 解散 ライブ ファンたちの光に包まれるメンバーたち
ベイビーレイズJAPAN ベイビーレイズ ベビレ 菊地亜美 アイドリング!!! アイドル 解散 ライブ MCの菊地さんと、ガチファンの井戸田さん
ベイビーレイズJAPAN ベイビーレイズ ベビレ 菊地亜美 アイドリング!!! アイドル 解散 ライブ 左から「9nine」、菊地さん、「ベイビーレイズJAPAN」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」