ニュース
» 2018年09月24日 18時07分 公開

「あたしを探して」 平野ノラ、キレッキレのダンスで“5人目のMAX”になりきる

新メンバーの“NORA”って言われたら信じそうなレベル。

[久郷遥,ねとらぼ]

 お笑い芸人の平野ノラさんが9月24日、ボーカルダンスグループ「MAX」とダンスパフォーマンスで共演し、意外にもメンバーに溶け込んでしまっている姿をInstagramで公開しました。5人目のMAXが誕生してしまった。

平野ノラ バブリー お笑い 有吉の壁 なりきり ものまね MAX NANA MINA REINA LINA MAXって5人組だったっけ?(画像は平野ノラInstagramから)

 「#あたしを探して」のハッシュタグとともに、おそろいの赤い衣装に身を包んだ“5人のMAX”の写真をアップした平野さん。これは、9月23日放送のバラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系)で、有名アーティストのパフォーマンスにどれだけ溶け込めるかを競う企画に平野さんが出演した際のもの。MAXが代表曲「Ride on time」を歌って踊る最中に、平野さん、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさん、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさん、友近さんが次々に現れてダンス合戦を繰り広げました。

 案の定、溶け込めない芸人たちですが、平野さんが隠し切れないバブリー感を漂わせながらも、頭一つ抜けたキレのいいダンスを披露すると、MCの有吉弘行さんは手をたたきながら「スゲェ!」と大爆笑。見事、平野さんが勝ち抜きました。

平野ノラ バブリー お笑い 有吉の壁 なりきり ものまね MAX NANA MINA REINA LINA 本家MAXと、溶け込もうとした女性芸人軍団(画像はLINA Instagramから)

 平野さんのダンスといえば、2017年に大流行した登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」での共演が印象的です。同年10月末、同校ダンス部3年生の引退公演でコラボするため、平野さんは足の痛みに耐えながらも猛特訓し、わずか5日でダンスをマスターするという荒業を実行。40歳目前の平野さんが現役女子高生に負けないキレッキレなダンスを披露し、大きな反響を呼びました(関連記事)。やっぱりダンスの才能があるんだな。

平野ノラ バブリー お笑い 有吉の壁 なりきり ものまね MAX NANA MINA REINA LINA 登美丘高校ダンス部部員に溶け込んだ平野さん(画像は平野ノラInstagramから)

 見事にMAXとなじんだ平野さんの姿にファンからは、「ノラさんめっちゃなじんでましたね」「ノラさんでた瞬間急にバブリー感がでてめっちゃおもろかった」「抜群のダンスのキレにおったまげ〜!」「完全にMAXの一員やないですか!!」など、絶賛する声があがっています。MAXの“NORA”として1曲フルで踊ってみてほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.