ニュース
» 2018年09月26日 15時01分 公開

声優・平野綾が追突事故 一報受けネットでは大喜利めいた盛り上がりが

おいやめろ。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ役や「らき☆すた」の泉こなた役などで知られる声優の平野綾さんが9月21日に追突事故を起こしたことが報道されました。Twitterでは驚きの声とともに、奇妙な盛り上がりがみられる事態となっています。

平野綾 追突事故 ブログTOP 追突事故が報じられた平野綾さん(画像は平野綾オフィシャルブログ

 報道によると、平野さんは21日、都内で車を運転中、信号待ちで停車中の車に追突。双方にけがはなかったものの、警視庁は平野さんの前方不注意が事故の原因とみて事故の状況を調べていると報じられました。

平野綾 追突事故 最新インスタ 9月26日に投稿された写真では収録中の元気そうな姿を見せていた(画像は平野綾Instagramから)
平野綾 追突事故 コナン 7月1日には「名探偵コナン 科学捜査展」のロケの様子を投稿(画像は平野綾Instagramから)

 平野さんは21日以後も特段普段と変わらない様子でSNSを更新しており、25日には、5年ぶりとなる書き下ろし短編のリリースが発表された『涼宮ハルヒ』シリーズについて喜びを爆発させたツイートを投稿。翌26日にはゲームの収録を報告し、「続報待たれよ」とInstagramに投稿しています。

 なお、今回の追突事故発生の一報を受け、Twitterでは“大喜利”状態が勃発。平野さんが歌った「Super Driver」「止マレ!」「冒険でしょでしょ」などの楽曲名や「涼宮ハルヒの憂鬱」などの作品をからめ、「これぞSuper Driverですわ」「自分がSuper Driverにならなくても……止マレ……」「涼宮ハルヒの追突」などのツイートが飛び交っています。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.