ニュース
» 2018年09月28日 17時30分 公開

車に閉じ込められてしまったクマさんが窓をパーン! 瞬時にガラスが粉々に割れる衝撃映像

ものすごいパワーに驚き

[k村,ねとらぼ]

 人間がちょっと目を離した隙に、車に乗り込んで閉じ込められてしまったクマ。車から脱出しようとクマが窓ガラスに手をかけたところ、一瞬でガラスが粉々に砕けちる動画がYouTubeに投稿されました。クマの力の強さをまざまざと見せつけられる、衝撃映像となっています。



 森の中に停まる、1台のファミリーカー。持ち主が車から子どもを先に降ろし、自宅へと連れ帰ったわずかな間に、1匹のクマがその車の中に乗り込んでしまうというハプニングが発生しました。


ALT ドアを開けてクマを出そうとする持ち主さん

 なんとかドアを開け、クマを逃がそうとする車の持ち主さん。しかしなかなかうまく開けることができません。するとクマがドア付近に近づいてきたため、いったん車から離れざるを得なくなります。


ALT 窓ガラスに両手を乗せ、体重をかける様子を見せる

 窓に近づき、窓ガラスに両手を乗せ体重をかけるクマ。次の瞬間……


ALT 見事に割れる窓ガラス

 パアーンッという音とともに、一瞬で窓ガラス全体が割れ、粉々になった破片が周りに飛び散ります。まるで薄いプラスチック板のように、いとも簡単に割れてしまったガラス。一瞬の出来事に「一体何が起こったのか……?」と思ってしまいますが、クマは至って冷静。ガラスがなくなった窓スペースから身を乗り出し、閉じ込められていた車から逃げ出していきます。


ALT 窓から身を乗り出し、あたりを見回すクマ

ALT 豪快に車から出ていきました

 気になるクマのその後ですが、民家に侵入した後、ガレージにあったマフィンミックス粉を食べ、のんびりと帰っていったとのこと。幸いけが人はなく、被害は車の窓ガラスやいくつかの引き出しを壊されただけですんだとのことです。一瞬で窓ガラスを大破させるという、クマの攻撃力のすごさを痛感する出来事でした。この一連の様子は、ご近所に住む方が別角度から撮影したものをFacebookページに投稿しています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.