ニュース
» 2018年10月02日 17時02分 公開

「続きます。続いて欲しい」 “吉澤引退”を受け辻希美、安倍なつみ、中澤裕子がモーニング娘。の未来のため尽力すると決意

OGの中心メンバーが明かす胸中。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 モーニング娘。元メンバーの辻希美さん、安倍なつみさん、中澤裕子さんが10月1日に更新したブログで吉澤ひとみ被告の芸能界引退について言及し、複雑な心境にあることを明かしました。吉澤被告は9月6日に酒気帯び運転、ひき逃げで逮捕され、保釈後の28日に芸能界引退を公表しています(関連記事)。

モーニング娘。 吉澤ひとみ 辻希美 中澤裕子 安倍なつみ アイドル 事件 事故 謝罪 ブログ 芸能界 OG 2018年はグループ結成20周年という節目(画像は中澤裕子オフィシャルブログから)

 吉澤被告の引退発表後、ブログ更新を停止させていた辻さんは、「この数日間……なんだか自分の中でぽつんと穴があいたような気持ちになってしまい色々考えさせられる毎日でした」と、3日ぶりに更新。同期加入メンバーだった吉澤被告の現況に、「夜になって目をつむると色々な気持ちが溢れてきて……」と困惑した様子を見せつつも、「子ども達の寝顔を見て、私は今やるべきことに集中して日々自分の目の前にある与えられた事を一生懸命頑張ろうと改めて思わされました」と、家族の姿を見て前向きになったと伝えました。

モーニング娘。 吉澤ひとみ 辻希美 中澤裕子 安倍なつみ アイドル 事件 事故 謝罪 ブログ 芸能界 OG 同期メンバーの辻さんも動揺隠せず(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 安倍さんは「彼女を長く知っている分……この思いを言葉にして書くことが出来なかったのが正直なところです」とまだ心の整理がついていないことを明かしました。吉澤被告の芸能界引退発表に触れ、「この様な結果になってしまいましたが……後輩、OG、会社スタッフも皆前に進まなければなりません」と関係者一丸となってこの困難を打破したいという思いをつづっています。

 初代リーダーとして後輩たちをまとめてきた中澤さんは「メンバー代表の言葉として更新させて頂きます」と前置きをした上で、「非常に残念で辛い事となりました。私自身まだ心の整理がついておりません」と複雑な心境を吐露。現役メンバーだけでなくOGも含めてのモーニング娘。だということを強調しながら、「これからもモーニング娘。、ハロー!プロジェクトは続きます。続いて欲しいです。OGメンバー達も頑張ります」と未来への希望も込めて、ファンに決意を示しました。

モーニング娘。 吉澤ひとみ 辻希美 中澤裕子 安倍なつみ アイドル 事件 事故 謝罪 ブログ 芸能界 OG メンバー代表としてメッセージを発信した中澤さん(画像は中澤裕子オフィシャルブログから)

 そんなメッセージに、ネットでは「がんばれ!」「前に進みましょう!」「こういう時こそ絆、結束を胸に前進」とモーニング娘。関係者の背中を押す声が多く寄せられている他、「気持ちの整理に時間が必要なのは当然」「ゆっくりでもいい、笑顔が戻りますように」と3人を心配する声も上がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.