ニュース
» 2018年10月17日 16時00分 公開

飼い主さんは渡さニャイ 人間の男の子にライバル心を燃やす甘えん坊の猫ちゃんがかわいい

抱っこしてほしいニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんに甘えたい猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。

ゆうとろ日記 Amebaブログ「ゆうとろ日記」から 甘えん坊の猫・とろ君

 “とろ”君はベンガルとアメリカンショートヘアのMIX猫。柴犬の“ゆう”君と飼い主さんファミリーと一緒に暮らしています。

 ある日ソファに近づいてきたとろ君。息子さんを抱っこする飼い主さんのことをジッと見つめています。

ゆうとろ日記 飼い主さんを見つめるとろ君

 実は、このお家にやってきたのは息子さんより“ゆう&とろ”コンビが先。息子さんが生まれるまで、飼い主さんのお膝はとろ君の特等席でした。

 そんな大好きな場所を占領している息子さんにライバル心を燃やすとろ君。「僕も抱っこしてほしいニャ」と恨めし気な視線を送っています。

ゆうとろ日記 「あそこは僕の場所ニャ」
ゆうとろ日記 「僕も抱っこしてほしいニャ」

 息子さんがオモチャで遊びだした隙にダッシュで膝の上をゲットしたとろ君。息子さんとの兼ね合いもあり、結局、飼い主さんの隣に落ち着きました。

ゆうとろ日記 「チャンスが来たニャ!」
ゆうとろ日記 「やっぱりここにするニャ」

 飼い主さんのお膝を巡ってはライバルですが、とろ君は息子さんのことも大好き。息子さんの足元で眠るかわいらしい姿を見せてくれました。

ゆうとろ日記 息子さんの足元で眠るとろ君 息子さんのあんよもかわいい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.