ニュース
» 2018年10月20日 15時00分 公開

脱酸素剤がモチーフのサコッシュバッグがナイスアイデア 「普通に販売して欲しい」「あまりの出来に草」の声

これは欲しい。

[Kikka,ねとらぼ]

 おせんべいの袋などに入っている「脱酸素剤」をモチーフにしたサコッシュバッグがTwitterで注目を集めています。このアイデアはすごい……!

 話題になっているのは、ユニークな雑貨の制作・販売をしているTwitterユーザー、卒業生代表(@sotugyo1000)さんが投稿した「脱酸素剤風サコッシュ出来た〜」というツイート。


脱酸素剤 サコッシュ 「脱酸素剤」モチーフのサコッシュ!

 オリジナルの生地が1mから作れる&買える&売れるウェブサービス「HappyFabric」で脱酸素剤風の生地が販売されていたことに着想を得て、サコッシュバッグを作成しました。


脱酸素剤 サコッシュ 「HappyFabric」で販売されている脱酸素剤風の生地

脱酸素剤 サコッシュ 材料

脱酸素剤 サコッシュ ファスナーも準備

 バッグにはファスナーが取り付けられており、中に物を詰めると見た目は脱酸素剤そのもの。これを見た人たちからは「普通に販売して欲しいです!」「格好いい」といった声があがっている他、「やだ、体が乾燥しちゃう(白目)」「あまりの出来に草」とユニークなコメントを寄せている人もいます。


脱酸素剤 サコッシュ 完成!

脱酸素剤 サコッシュ 中はこんな感じ

脱酸素剤 サコッシュ オシャレ

 なお卒業生代表さんはこの他にもminneで「扇風機プロペラハンドスピナー」「虫よけ風ICパスケース」「風呂栓&チェーンピンバッジ」などの雑貨を販売中なので、気になる人はチェックしてみると良さそうです。

画像提供:卒業生代表(@sotugyo1000)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.