ニュース
» 2018年10月23日 19時00分 公開

うらやましいぃぃぃ! 息子の高卒祝いのプレゼントに「ベンリイ SS50」をレストアしちゃう親父がかっこよすぎる (1/2)

こんな親父が欲しかった。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 「高校の卒業祝いに親父がバイクを作ってくれた!」という投稿が海外掲示板「Reddit」で注目を集めていました。添えられた写真に写っているのは、ホンダの50ccバイク「SS50」。日本では「ベンリイ」の名前で知られている、今となっては貴重なレトロバイクです。

SS50 ベンリイ ホンダ バイク レストア ボロボロのSS50が父親がレストア
SS50 ベンリイ ホンダ バイク レストア 見事な仕上がりのSS50

 投稿者はベトナム在住の少年、u/phuhuutinくん。バイクは彼の高校卒業を祝って用意されたもので、前輪やシート、ハンドルすらもないボロボロの状態から、父親が作り上げたもの。まるで新車のように美しい姿に仕上げられたSS50はもうレストアというレベルじゃないですね。ダディクール!

 父親がレストアしたのは1台だけでなく、なんと3台。残りの2台はu/phuhuutinくんのお兄さんと叔父さんにプレゼントされたそうで、兄弟親戚とお揃いのバイクというのはなんとも羨ましい……! しかも、それが父親が作ってくれたものとなれば、生涯大切にしたくなる宝物でしょう。

SS50 ベンリイ ホンダ バイク レストア 3台のSS50と並ぶu/phuhuutinくん

 Redditには「クラシックで素敵なバイク」「君のお父さんはレジェンドだ」「それだけのスキルがあれば仕事にも困らないだろう」と、父親の粋なプレゼントとバイク作りの腕前を賞賛するコメントが寄せられ、中には「俺にも作ってくれ。金ならいくらでも出すぞ!」という声もありました。

 ちなみにu/phuhuutinくんの家族は今年中に米国ワシントン州へ移住することが決まっているとのことで、残念なことに父親がレストアしたSS50を持っていくことはできないそうです。u/phuhuutinくんは旅立つ前に地元の友人にSS50をプレゼントすることにしたそうです。友人にも大切に乗ってもらえるといいですね。

春山優花里@haruYasy.

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.