ニュース
» 2018年10月24日 12時05分 公開

「隣にいってあげるから、心配しないで」 江宏傑、現役引退の妻・福原愛に贈ったメッセージが愛情たっぷり

ステキな旦那様だ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 卓球の福原愛さんが10月21日に現役引退を発表したことを受けて、夫でプロ卓球選手の江宏傑さんがコメントを発表しました。愛情たっぷりだ。

福原愛 引退 江宏傑 卓球 Tリーグ 琉球アスティーダ 夫の江宏傑さん

 福原さんは21日、「選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意しました」とブログで現役引退を発表(関連記事)。同ブログでは、2016年8月に開催されたリオオリンピックでのラストゲームから約2年、その間に抱えていた葛藤などを明かしており、「卓球を通して恩返しをしていきたい」と引退後の目標についても言及。ファンからは「なんだか涙が止まりません」「寂しいけど本当ご苦労様でした」「今まで私達に勇気や希望をありがとう!」など国民的スターである“愛ちゃん”の引退を惜しむ声が多数寄せられました。

福原愛 引退 江宏傑 卓球 Tリーグ 琉球アスティーダ 結婚 出産 引退を発表した福原さん

 プライベートでは、2016年9月に江さんと国際結婚すると、2017年10月に第1子を出産。公私ともに大切なパートナーとなった江さんは、「愛ちゃん、長い選手生活時間、いろいろお疲れ〜」と福原さんの引退を受けて日本語でコメントを発表しており、「これから、また卓球のため他の形で頑張ってね。私も隣にいってあげるから、心配しないで」(原文ママ)と愛情たっぷりの言葉も残しています。

福原愛 引退 江宏傑 卓球 Tリーグ 琉球アスティーダ 結婚 出産 中国 2017年10月には第1子が誕生(画像は福原愛オフィシャルブログから)

 また福原さんは、10月24日に開幕する卓球の新リーグ「Tリーグ」の理事に就任しており、同リーグには江さんが所属するプロ卓球チーム「琉球アスティーダ」も参戦中。江さんは、「愛ちゃんがTリーグ理事になったのは、私にもモチベーションになると思う」と愛する妻のサポートにやる気もみなぎっているようで、「一緒に卓球の美しさを皆様に伝えましょう!」と夫婦で日本卓球界に貢献していく姿勢も示していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.