ニュース
» 2018年10月26日 14時48分 公開

眞鍋かをりが“ウルトラマンの母”に? 「ウルトラマンR/B」で10年ぶりドラマ出演

15年間の失踪していた謎含みの科学者役で出演。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 テレビ東京系で放送中の特撮ドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」に、タレントの眞鍋かをりさんがメインキャストとして出演することが分かりました。眞鍋さんの連続テレビドラマ出演は、約10年ぶりとなります。

眞鍋かをり ウルトラマンR/B ウルトラマン 湊ミオ 眞鍋かをりが“ウルトラマンの母”?

 眞鍋さんが演じるのは、主人公の湊カツミ(平田雅也さん)、イサミ(小池亮介)兄弟の母親・湊ミオ。15年前に買い物に出たまま行方不明になっていた科学者のミオは、ウルトラマンオーブダークに変身する愛染マコト(深水元基さん)とともに、兄弟が変身するのに必要なルーブジャイロとルーブクリスタルの研究に没頭していたというのがこれまでの話でした。

眞鍋かをり ウルトラマンR/B ウルトラマン 湊ミオ 湊家一家勢ぞろいも波乱の予感

 いくつかの伏線はあったものの、ミオの身に何があったのか詳細は謎に包まれたまま。ミオはなぜ湊家に戻ってきたのか、彼女がドラマをどう引っかき回すのか、愛染の失脚に代わって登場した謎の女性・美剣サキ(みつるぎ さき)が鍵を握るシリアスな流れもあり、ますます面白い展開が期待できそうです。

眞鍋かをり ウルトラマンR/B ウルトラマン 湊ミオ コミカル路線が加速しそう

 眞鍋さんは、「こんなにも長く愛されているウルトラマンシリーズに関わることができ、本当に光栄です」と喜びのコメント。「湊ミオはとてもパワフルな女性で、ときにはまわりを振り回しながら、目的に向かって一直線に突き進む芯の強さを持っています。科学者として、母として、全身全霊で奮闘する姿を演じられたらいいなと思っています」と役への意気込みを語っています。


(C)円谷プロ (C)ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.