ニュース
» 2018年10月28日 11時30分 公開

【マンガ】「アタマ良くなるって聞いて」 友だちに心配されるアホの子が「サバ缶」を食べた結果がじわじわくる

これがサバ缶の効果……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 頭が良くなると聞いて毎日「サバ缶」を食べ出した女の子の漫画がTwitterで人気です。「もーすぐ期末だしさ〜」とゆるい調子で話す彼女に、友だちは「言動が完全にバカだ…」とちょっとあきれ気味ですが……?


サバ缶 頭良くなる 効果でてる 漫画 完全にアホの子な考えですが……?


 そんな抜けた会話をしてから1週間後。人づてに聞いた「アタマ良くなる」という話を信じて食べ続けていた彼女が、「よく考えたらサバ缶食べたぐらいでアタマなんか良くならないよな。地道に勉強しなきゃな」と真剣な面持ちで答える姿が。あれ、サバ缶の効果出てない……!?

 友だちもすかさず「まって!? 効果でてる!」と驚きつつ、「つづけな!」と継続するよう勧めているのがじわじわくる……。


サバ缶 頭良くなる 効果でてる 漫画 確かにある意味で頭が良くなってる!?

 投稿したのは、Twitterやpixivでさまざまな漫画を公開している井上とさず(@tosazun)さん。コメントでは見事なオチの2コマ漫画に「面白い」「笑った」などの声が寄せられ、また作中のサバ缶の効果に「一年続けたら人生の意味を悟ってしまいそう」という声や、「サバ缶値上がりしそう」といった声も上がる反響を呼んでいます。今日からサバ缶食べなきゃな(?)。





画像提供:井上とさず(@tosazun)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.