ニュース
» 2018年10月28日 15時18分 公開

「NMB48を支えてくれてありがとう」 渡辺美優紀、山本彩の卒コンにサプライズ登場 “さやみるきー”共演にファン感涙

黄金コンビ復活。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元NMB48の渡辺美優紀さんが10月28日、前日に開催されたNMB48のリーダー山本彩さんの卒業コンサートを振り返ってSNSを更新。渡辺さんは同コンサートにサプライズ出演しており、約2年ぶりとなる“さやみるきー”の共演で多くのファンを沸かせていました。

渡辺美優紀 山本彩 卒業 コンサート 卒コン さやみるきー ステージ上で見つめ合うさやみるきー(画像は渡辺美優紀Instagramから)

 山本さんの卒コンには、渡辺さんを始め、山田菜々さん、百花(木下百花)さん、上西恵さん、門脇佳奈子さんら1期生の卒業メンバーが集結。渡辺さんは、「さやかちゃん卒業おめでとう NMB48を支えてくれてありがとう」と餞の言葉を添えて、2人で見つめ合いながら言葉を交わす様子や、ともにグループを支えてきた1期生に囲まれる山本さんの姿など、コンサート中の写真を多くアップしています。

 渡辺さんと山本さんは、グループ創設期からNMB48の2大エースとして活躍。2人のコンビは“さやみるきー”の愛称で親しまれ、仲間、そしてライバルとして切磋琢磨しながらグループの礎を築いていきました。久々のエース共演は大きな反響を呼んでおり、渡辺さんは「いつまでもさやみるきーを愛してくれる皆さん、ありがとう」とファンに向けて感謝の言葉も残しています。

渡辺美優紀 山本彩 卒業 コンサート 卒コン さやみるきー 山田菜々 百花 上西恵 門脇佳奈子 1期生に囲まれる山本さん(画像は渡辺美優紀Instagramから)

 有終の美を飾った山本さんも28日にTwitter更新し、「人生で1番最高の時間でした。メンバー、スタッフの皆様 そして、足を運んで下さったファンの皆様 本当に本当にありがとうございました」と最大限の感謝を込めたコメントを発表。

 ファンからは、「さやみるきー最高!」「みるきー登場は鳥肌もんやった」「さやみるきー超えるものなんてこの先も絶対ないよ」「2人でステージに立ってる姿が見れてよかった!」「2人が並んで歌う姿が見れて、さらに虜になりました」など、念願だった“さやみるきー”の共演に歓喜の声が多くあがっています。

渡辺美優紀 山本彩 卒業 コンサート 卒コン さやみるきー 山田菜々 1期生 渡辺さん、山本さん、山田さんというファン胸熱の並び(画像は渡辺美優紀Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.