ニュース
» 2018年11月01日 17時30分 公開

10月30日にホワイトコーデで集合? ハロウィーンかな?→全身白タイツで行ったらまさかのオシャレ系パーティーで浮く悲劇

妊娠した友人の安産を祈願する「ベビーシャワー」パーティーだったそうです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「10月30日にホワイトコーデで集合」という誘いが、あるTwitterユーザーに悲喜劇をもたらしました。時節柄、ハロウィーンパーティーだと判断して仮装して行ったら……?


白タイツ 全力すぎる。ハロウィーンならばシーツのオバケといった選択肢もあっただろうに……

 友人に誘われて、風呂姉(@furoane)さんが選んだ衣装は全身白タイツ。その日のためにわざわざ購入して着込み、そのまま車で会場に向かったそうです。

 ところが、いざ着いた先で催されていたのは、オシャレな「ベビーシャワー」。友人の妊娠を祝う、安産祈願のパーティーだったのでした。参加者がみな、服装を白のニットやワンピースで固めるなか、風呂姉さんだけが異様に浮いてしまうことに……。


集合 めっちゃ浮いてる……もっと催しの内容を詳しく聞いていれば……

 「みんな装飾やケーキの準備をしてくれているなか、私は白タイツを買ってハロウィーンに備えていました」と、編集部の取材に答えた風呂姉さん。友人たちにはもともとこういうキャラだと知られているので、大爆笑してもらえたそうです。


 ツイートは「悲しいけど面白い」「死ぬほど笑った」と好評を博しました。投稿主が2010年ごろ、ニコニコ動画の「踊ってみた」系の活動で注目を集めていたこともあり、当時を知る視聴者から「相変わらず元気そうでうれしい」といった声援も飛んでいます。

画像提供:風呂姉(@furoane)さん


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する