ニュース
» 2018年11月05日 15時05分 公開

山本彩「次皆さんに会う時は、今以上の私で」、卒業公演後にコメント発表 ファンからは感謝の声が続々

次期NMB48キャプテンの小嶋花梨さんにも言葉を贈っています。

[久郷遥,ねとらぼ]

 アイドルグループ「NMB48」のキャプテンである山本彩さんが11月4日、大阪・なんばのNMB48劇場で行った卒業公演「目撃者」に出演。同日に更新したグループ公式ブログで卒業に対する思いと、今後の活動についてコメントを発表しました。とうとうこの日が来てしまった……。

山本彩 NMB48 アイドル 卒業 チームN 目撃者 小嶋花梨 キャプテン NMB48全メンバー71人に囲まれた山本さん(画像はNMB48オフィシャルブログから)

 「本日は私の最後の姿を見届けに来てくださった皆さん、配信で見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます」と感謝の言葉で始めた山本さん。7月30日に卒業を発表してからの約3カ月間のこと、NMB48から卒業する実感を得たこと、アイドルになったばかりの高校生ころのことなどを振り返り、最後に、「皆さんへの恩返しは、NMB48以上にこれから先続ける音楽へ情熱を注ぎ、そして成功することだと思っています。決して簡単な道じゃないことは分かっています。でも、諦めるつもりはありません。次皆さんに会う時は、今以上の私で、皆さんの前に帰って来られるようにこれからも自分に厳しくやっていきたいと思います」と、卒業後の展望を切実な筆致でつづりました。

山本彩 NMB48 アイドル 卒業 チームN 目撃者 小嶋花梨 キャプテン 麗しいドレス姿で登場した山本さん(画像はNMB48オフィシャルブログから)

 そして、これからのグループを背負って立つ“次期NMB48キャプテン”に小嶋花梨さんを指名したことを発表した山本さん。「本当にキャプテンって、辛くて苦しいこと、孤独を感じることも多いです。だから、私もグループ全体のキャプテンを自分以外のメンバーに託すのは本当に心苦しいんですけど」と、キャプテンという役目の重みを述べつつも、小嶋さんのNMB48にかける愛情の強さを理由にバトンを渡したことを明かしました。

 山本さんの背中を追い続けてきた小嶋さんは、11月4日更新のブログで「加入して2年半で先輩方が見てきた景色を私は見ていません。そんな私がキャプテンがつとまるのか」と不安を吐露。しかし最後には「彩さんが8年間守り愛し続けてくれたNMB48 これからは私が愛し続けます」と前向きな姿勢を見せました。

山本彩 NMB48 アイドル 卒業 チームN 目撃者 小嶋花梨 キャプテン 山本さんに憧れ続けてきたという小嶋さん(画像はNMB48オフィシャルブログから)

 山本さんのアイドル人生最後のコメントにファンからは、「8年間、本当にお疲れ様でした。ずーとNMBを突っ走ってきたね」「NMB48を引っ張って行ってくれて本当にありがとうございました」「アイドルになってくれてありがとう。NMBのキャプテンになってくれて本当にありがとう」と感謝とねぎらいの声が寄せられた他、「今度は、シンガーの山本彩で新たに、活躍していくのを待っています」「この先さらに飛躍していくアーティスト山本彩を楽しみにしてるね」など、今後の活動に期待する声も多数寄せられました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する