ニュース
» 2018年11月13日 17時43分 公開

「喉が焼けました」 平祐奈、20歳の誕生日に“炭酸デビュー” 新鮮リアクションにファンほっこり

コーヒーデビューも見たいな。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の平祐奈さんが11月12日、成人するまで禁止されていた炭酸飲料を生まれて初めて飲んだことをInstagramで報告しました。祐奈さんは同日に20歳の誕生日を迎えており、家族に見守られながらジンジャーエールを口にする初体験ムービーを公開しています。リアクションが新鮮すぎる……!

平祐奈 炭酸 20歳 ルール 誕生日 コーヒー 眉毛 初炭酸にウキウキの祐奈さん(画像は平祐奈Instagramから)

 20歳になるまで眉そり、コーヒー、炭酸禁止など厳しい掟(おきて)が多いことで知られる平家。「初炭酸はジンジャーのエールで家族と乾杯しました」と炭酸デビューの瞬間をアップした祐奈さんは、母親の合いの手にせかされながらジンジャーエールをゴクリ。「うんうんうん」と初炭酸を味わいましたが、初めての感覚に身体がビックリしたのか顔をしかめながら咳き込むと、のどをさすりながら「熱いね」「なんだろう、サーッ、サーッって」と新鮮なリアクションを披露しました。炭酸を初めて飲むと「熱い」って感じるのか。

 初炭酸を振り返った祐奈さんは、「しゅわしゅわ美しいですね。。。いや〜喉が焼けました 中々飲み込めなかった」と独特ののどごしに苦戦したことを明かし、「やはり…私はまだしゅわしゅわしないジュースがいいです」とかわいらしくコメント。すっかり及び腰になってしまったようですが、「徐々に…飲んでいこうと思います 次は何かな…」と新たな炭酸飲料に挑むこともつづっています。

平祐奈 炭酸 20歳 ルール 誕生日 コーヒー 眉毛 ファンクラブ 写真集 シュワシュワにびっくり!(画像は平祐奈Instagramから)

 ファンや家族からの祝福はもちろん、姉の愛梨さんからも海を超えた愛情いっぱいのムービーをプレゼントされるなど、幸せいっぱいの誕生日を過ごした祐奈さん(関連記事)。また誕生日当日には、20歳を記念した写真集『Comme le Soleil』が発売された他、入会費、年会費が無料のファンクラブ「YunaFamilyClub」が開設されるなど、プライベートだけでなく仕事面でも充実の1日となったようでした。

 ファンからは、「ハタチ、そして炭酸解禁おめでとー!」「祐奈ちゃんの炭酸デビュー見れて嬉しい」「飲んだあとのリアクションが可愛すぎる」「忘れていた子供の頃の記憶が蘇ってくるかの様でした」など小さな子どもを見守るような温かなコメントが多数寄せられています。

平祐奈 炭酸 20歳 ルール 平愛梨 姉妹 誕生日 愛梨さんが制作したバースデームービー(画像は平愛梨Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.