ニュース
» 2018年11月19日 20時00分 公開

「上を見ないでくださいまし」 スカートが傘になった妖怪とのラブコメ漫画がラスト1コマで鳥肌もののホラーに

上を見なくてよかった……ね!?

[林美由紀,ねとらぼ]

 女の子の姿をした傘の妖怪「傘子」さんと、雨の日に傘を忘れてしまった男の子。二人のやり取りを描いたホラーラブコメに反響が集まっています。

傘子さん08 妖怪の傘子さん

 ある日、男の子が急な雨に降られて困っていると、「自分を使って」と女の子の姿をした傘が声をかけてきます。上半身は普通の女の子のようなのに、ウエストから下は傘になっているという不思議な傘妖怪。

 本当に使って良いのか迷う男の子に、「傘子さん」が自分を使うには注意点があると説明します。それは決して上を見ないこと。「使用中上を見ないでくださいまし。私も女の子だから恥ずかしいのです」。

 なんだか奥ゆかしい理由を打ち明けられ「気をつけるよ」と、男の子が相槌を打ちます。そこに傘子さんが「(パンツを)はいてないので」上を向いたら食い殺すと、衝撃の禁則事項を告げてきました。


傘子さん01 ある日、女の子の姿をした傘「傘子」さんと出会う少年


傘子さん02 注意点は使用中は決して上を見ないこと。

 頭上の女の子がパンツをはいていない事実に、男の子は鼻血を噴射しつつドキドキ。パンツにより生死が左右される極限状態と戦いながらも家路を急ぎます。


傘子さん03 傘の中をのぞきたい誘惑に打ち勝ち、無事生還

 なんとか家にたどり着いた男の子は、これに懲りて二度と傘子さんのことは使わないとしつつも、別れ際に感謝の気持ちを伝えます。


傘子さん04 傘子さんのスカートの中!

 そんな男の子を見送りつつ、傘子さんは「あーあ 可愛い子だと思ったんですけど フラれちゃいました」と、残念がります。スカートの下にたくさんの牙が生えた大きな口をのぞかせながら……。ホラーだ……!

 てっきり、男の子を助けつつラブロマンスに発展するかと思いきや、可愛らしく見えた傘子さんが一気にホラーキャラに変貌する展開にビックリ。読者からは「可愛いからのコワい、さすが!」「ギャップがいい」などの感想が集まっています。


 作者は、まりやす(@mariyasu_ame)さん。ガンガンONLINEにて『少女辞典』を連載中です。


傘子さん05 傘子さん、ついよだれ……


傘子さん06 素朴な疑問。食われたらどうなるんだろうの回答


傘子さん07 読者は傘子さんのスカートの中身を見ちゃったから……

画像提供:まりやす(@mariyasu_ame)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.