ニュース
» 2018年11月20日 17時06分 公開

小田和正「クリスマスの約束」が放送延期 「寂しい」「年末の風物詩が」など悲しみの声あがる

楽しみに待ってます。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌手の小田和正さんがホスト役を務める毎年恒例のTBS系音楽番組「クリスマスの約束」が、2018年は放送されないことがオフィシャルサイトで発表されました。

クリスマスの約束 小田和正 放送延期 クリスマスの風物詩がないのは寂しいな(画像は「クリスマスの約束」オフィシャルサイトから)

 2001年から毎年クリスマスシーズンに放送されてきた「クリスマスの約束」は、小田さんをはじめとする豪華アーティストが多数出演し、一夜限りのスペシャルコラボを披露するなど贅沢な時間を楽しめる音楽番組。オフィシャルサイトの発表によると、小田さんと番組スタッフは2018年の番組制作について約半年間に渡ってミーティングを重ねてきたそうですが、「収録と放送を少しだけ延期して、それに代わるものを出来るだけ早くお届けしよう、と言う結論に至りました」と、新しい試みを感じさせるコメントとともに放送延期を決定しています。いつの約束になるんだろう。

クリスマスの約束 小田和正 放送延期 2001年 2001年初回放送の様子(画像は「クリスマスの約束」オフィシャルサイトから)

 また放送を楽しみ待つファンに対しては、「何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます」と理解を求めるコメントも。SNS上では、「毎年楽しみにしていたのに残念です」「クリスマスの約束がないのはさびしい」「僕の年末の風物詩が。。」など悲しみの声が多くあがった他、「放送ないのは寂しいけど、代わりの番組に期待」「それに代わるものっていう企画を楽しみに待とうと思います!」など、遅れて届くであろうクリスマスプレゼントに期待するファンも多いようでした。

クリスマスの約束 小田和正 放送延期 2017年 2017年のステージ(画像は「クリスマスの約束」オフィシャルサイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.