ニュース
» 2018年11月12日 17時00分 公開

全てはここから始まった 欅坂46「サイレントマジョリティー」MV撮影地、渋谷でたどる21人の足跡ロケ地探訪(3/3 ページ)

[SKM21,ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

 欅坂46の1期生オーディションで第3次審査まで進んでいたものの、お母さんの猛反対で最終審査の朝に地元・長崎へと連れ戻され、審査を受けられなかった長濱さん。その後、特例での合格となり、3カ月遅れて「けやき坂46」として活動することが決定しましたが、「サイレントマジョリティー」のMV撮影には参加できず、見学をしていました。


欅坂46 サイレントマジョリティー ロケ地 MV PV 渋谷川に立つ長濱さん

欅坂46 サイレントマジョリティー ロケ地 MV PV 今ではこんなにキレイになった渋谷川

欅坂46 サイレントマジョリティー ロケ地 MV PV 「心が震える瞬間をあなたと共感したい」

欅坂46 サイレントマジョリティー ロケ地 MV PV 雨の日は照明がキラキラ光って一層キレイ

欅坂46 サイレントマジョリティー ロケ地 MV PV 渋谷川沿いで見つけた“46”。思わず撮影

 そんな彼女にとって「渋谷川」はきっと特別な場所。「心が震える瞬間をあなたと共感したい」と決意をもって渋谷川の中を進む姿には、多くのファンが言葉に表せない感情をもったことでしょう。


最初で最後の1期生全員参加、欅坂46 ファースト写真集『21人の未完成』

 最後に紹介するのは11月21日に発売されるファースト写真集『21人の未完成』の撮影場所です。

 休業中のメンバーに加え、11月4日にグループから卒業した今泉佑唯さん、年内での卒業が発表されている米谷奈々未さんなど21人全員が参加しているとあり、発売前から大きな注目を集めている写真集ですが、先行公開されている平手友梨奈さんのカットが撮影されているのはブックオフ渋谷センター街店跡地(2018年7月をもって閉店)とMEGAドン・キホーテ渋谷本店の間にある道路です。


欅坂46 サイレントマジョリティー ロケ地 MV PV欅坂46 サイレントマジョリティー ロケ地 MV PV 先行公開されている平手さんのカット(左)現在のロケ地の様子(右)

 傘を手に佇む平手さんがはかなげにたたずんでいますが、撮影時にはブックオフ渋谷センター街店が存在している様子で、撮影時期は2018年夏以前とみられます。


取材後記

 今泉さん、米谷さん卒業の報が入ったのは、ちょうど次のロケ地探訪企画の準備をしている時期でした。「欅」の漢字の画数は21画で、メンバーは21人。ライターネームにも入れているほど“21”という数字にこだわりをもっていた私たちにとって、デビュー3年目にして初めて迎える「メンバー卒業」は大きな衝撃でした。

 歌が上手でエピソードトークが面白くて笑顔が似合うずみこ(今泉佑唯さん)。「二人セゾン」の「見過ごしちゃもったいない」のフレーズでは、うえむー(上村莉菜さん)と共に決まっててちの手を握ってくれていた優しいよねさん(米谷奈々未さん)。二人の卒業を後押しできる企画はないかと考え、今回のデビュー曲ロケ地探訪を行いました。渋谷の街には欅坂46のさまざまな思い出がちりばめられています。訪れた際には21人の足跡をたどってみてはいかがでしょうか。


欅坂46 サイレントマジョリティー ロケ地 MV PV ずみことよねさん、欅坂46の未来はきっと明るい。「大丈夫やで……!」

SKM21

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」