ニュース
» 2018年11月21日 20時00分 公開

「笑顔で卒業したい」 メンズアイドルグループ「B2takes!」小澤廉が卒業発表、俳優業に専念

8月から長期休養に入っているわたるさんの卒業も発表されました。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 メンズアイドルグループ「B2takes!」の“れんれん”こと小澤廉さんが12月21日に新宿BLAZEで行われる「B2takes!6周年ワンマンLIVE」を最後にグループを卒業することを自身のブログなどで発表しました。また、公式サイトでは、8月から長期休養に入っているわたるさんの卒業も発表されています。

B2takes! 小澤廉 れんれん 卒業 わたる キラキラ天然王子れんれんが俳優業に専念するためグループを卒業(画像は2takes!公式サイト

 小澤さんは11月20日にブログを更新し、以前からB2takes!の活動と俳優業の活動を両立していく道を模索していたものの、俳優業に専念したいという意志を尊重する形で、卒業という結論に落ち着いたと説明。「B2takes!に出会えたことは僕の人生の宝物」とグループやメンバーへの感謝を述べた上で、「最後までそしてこれからもB2takes!のことを大好きでいるために笑顔で卒業したいです!」と前向きな考えを伝えました。


 B2takes!の公式サイトでも「重要なお知らせ」として小澤さんの卒業を報告。さらに、8月から長期休養中のわたるさんについて、本人から「一身上の都合により、B2takes!を脱退したい」と申し出があり、11月20日付けで卒業の申し出を受理したことが報告されています。

 B2takes!は結成6年目の9人組メンズユニットで、9月にはキングレコードからメジャーデビュー。小澤さんは「ダイヤのA The LIVE」の沢村栄純役や、映画「BD〜明智探偵事務所〜」に出演するなど俳優としても活躍。12月1日には初の単独主演映画「新宿パンチ」も公開予定です。

【おわびと訂正:2018年11月22日11時48分 当初メンズ地下アイドルグループと表記していましたが、誤りとのご指摘を受けたため訂正いたしました。】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.