ニュース
» 2018年11月27日 13時00分 公開

なつかしい感じがするニャ 歯ブラシマッサージを受ける子猫ちゃんのお手本のようなうとうとっぷりに癒やされる

5秒ぐらいですっかりうとうと。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ふわふわの子猫がネットでうわさの歯ブラシマッサージをしてもらっています。歯ブラシの良さにすぐさま負けてしまう様子がかわいくって最高です!



 歯ブラシでなでる感触は母猫の毛づくろいに似ていて、猫を落ち着かせてくれるらしい(関連記事)。そんなうわさに導かれ、歯ブラシマッサージに挑戦した“えーる”君。飼い主さん(@Yell_Ale_Eire)が歯ブラシを使って、顔のまわりを優しくシャワシャワします。


歯ブラシ猫ちゃん えーる サワッとした歯ブラシに片目を閉じたが最後

 おでこから始めてサッとひとかき、あごの下やほっぺをシャワシャワと触れるとえーる君は片目を閉じ、うっとり。しばし心地よさを楽しんだあとはそのまま夢の世界へ。


歯ブラシ猫ちゃん えーる サワサワ、シャワシャワ……

歯ブラシ猫ちゃん えーる ウトォ……早すぎるのであった

 両目を閉じたら、あとはご自由にどうぞのスタンバイ状態。こんなの無防備すぎるのでは!? この安らかな寝顔、絶対に守りたい。


歯ブラシ猫ちゃん えーる まったくあらがえず、即落ち&完落ちでした

 えーる君は2018年11月現在でも生後半年に満たない子猫ちゃん。9月にも、鮭の切り身まくらを通じてねとらぼで紹介しました(関連記事)。



 わずか2カ月で目に見えるような成長を遂げ、冬毛もしっかりもこもこです。この冬はえーる君にとっては初の冬。元気に、あったかくして過ごしてくださいね。





画像提供:えーる(@Yell_Ale_Eire)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」