ニュース
» 2018年11月27日 13時00分 公開

なつかしい感じがするニャ 歯ブラシマッサージを受ける子猫ちゃんのお手本のようなうとうとっぷりに癒やされる

5秒ぐらいですっかりうとうと。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ふわふわの子猫がネットでうわさの歯ブラシマッサージをしてもらっています。歯ブラシの良さにすぐさま負けてしまう様子がかわいくって最高です!



 歯ブラシでなでる感触は母猫の毛づくろいに似ていて、猫を落ち着かせてくれるらしい(関連記事)。そんなうわさに導かれ、歯ブラシマッサージに挑戦した“えーる”君。飼い主さん(@Yell_Ale_Eire)が歯ブラシを使って、顔のまわりを優しくシャワシャワします。


歯ブラシ猫ちゃん えーる サワッとした歯ブラシに片目を閉じたが最後

 おでこから始めてサッとひとかき、あごの下やほっぺをシャワシャワと触れるとえーる君は片目を閉じ、うっとり。しばし心地よさを楽しんだあとはそのまま夢の世界へ。


歯ブラシ猫ちゃん えーる サワサワ、シャワシャワ……

歯ブラシ猫ちゃん えーる ウトォ……早すぎるのであった

 両目を閉じたら、あとはご自由にどうぞのスタンバイ状態。こんなの無防備すぎるのでは!? この安らかな寝顔、絶対に守りたい。


歯ブラシ猫ちゃん えーる まったくあらがえず、即落ち&完落ちでした

 えーる君は2018年11月現在でも生後半年に満たない子猫ちゃん。9月にも、鮭の切り身まくらを通じてねとらぼで紹介しました(関連記事)。



 わずか2カ月で目に見えるような成長を遂げ、冬毛もしっかりもこもこです。この冬はえーる君にとっては初の冬。元気に、あったかくして過ごしてくださいね。





画像提供:えーる(@Yell_Ale_Eire)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」