ニュース
» 2018年12月10日 14時53分 公開

「ギャグも共同作業です」 おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナとのコラボネタ披露

いい声すぎる。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 小栗旬さんのものまねで知られるお笑い芸人のおばたのお兄さんが12月8日、「ギャグも共同作業です」のコメントとともに、妻でアナウンサーの山崎夕貴さん(崎はたつさき)との夫婦コラボネタをInstagramで披露しました。相変わらず仲いいな。


 共演した番組の収録終わりに、放送局の廊下で妻に撮影してもらったおばたさん。山崎さんの「プロボウラー、と思ったらバレリーナー」というアナウンサーらしい澄んだ声をバックに、ボウリングの投球スタイルから一転ステップで画面外にはけていくというネタを披露しました。

おばたのお兄さん ネタ 山崎夕貴 アナウンサー 結婚 女子アナ プロボウラーからの(おばたのお兄さんInstagramから)

おばたのお兄さん ネタ 山崎夕貴 アナウンサー 結婚 女子アナ バレリーナ(おばたのお兄さんInstagramから)

 ものまね番組での共演をきっかけに距離を縮め、3月29日にゴールインした2人。山崎さんはこれまでにも、おばたさんのInstagramにちょくちょく登場しては笑いをかっさらっており、11月には妻を驚かせようとこっそりと家に帰ってきたおばたさんが、グレイタイプの宇宙人にコスプレした山崎さんの逆襲に遭う様子を動画で公開していました。遊び心の塊。

おばたのお兄さん ネタ 山崎夕貴 アナウンサー 結婚 女子アナ これはびびる(おばたのお兄さんInstagramから)

 2人の共同作業に、見た人たちからは「仲良くてほっこりします」「なにこの可愛い夫婦ー!!」「あーもー元気もらいました。おもろ」という声が続々。「妻撮ギャグシリーズいいな」「コラボ動画もっとみたい」と期待する声も上がっていました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.