ニュース
» 2018年12月12日 12時58分 公開

「放送禁止スレスレ」 藤原竜也&香川照之がドラマ「新しい王様」でカイジ以来の共演、正反対の“王”に

藤原さん「香川さんとの芝居は心地いいものがあり、とても刺激的」。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の藤原竜也さんと香川照之さんが出演するスペシャルドラマ「新しい王様」(TBS系)が、2019年1月8日から放送されることが分かりました。2人は、2011年の映画「カイジ2 人生奪回ゲーム」以来の共演となります。

藤原竜也 香川照之 新しい王様 カイジ 杉野遥亮 武田 玲奈 藤原さん


 藤原さん演じるのは、“カネの力”や“所有する”ことに対して距離を置き、新しい価値を見つけようとしている自由人のアキバ。一方、香川さんはカネやモノ、女への欲望をストレートに追求するファンド会社代表の越中勲。相反する2人の“王様”を中心に、駆け引きや栄光と転落を描きます。ドラマは、全17話で構成され、Season1をTBS(全8話)、Season2を動画配信サービス「Paravi」(全9話)で配信します。

藤原竜也 香川照之 新しい王様 カイジ 杉野遥亮 武田 玲奈 香川さん

 ヒロインで看護学校の元生徒・三井エイリ役は、武田玲奈さんが、人材派遣会社の駆けだし社長・鴨宮コウシロウ役を杉野遥亮さんが務めます。さらに夏菜さん、泉里香さん、MEGUMIさん、八嶋智人さんらも出演し、物語を盛り上げます。

藤原竜也 香川照之 新しい王様 カイジ 杉野遥亮 武田 玲奈 ヒロインには武田さん

藤原竜也 香川照之 新しい王様 カイジ 杉野遥亮 武田 玲奈 杉野さん

 脚本・演出を手掛けるのは、「闇金ウシジマくん」シリーズでも知られる山口雅俊さん。「カイジ 人生逆転ゲーム」や「カイジ2 人生奪回ゲーム」にもプロデューサー、製作として携わっており、藤原さんと香川さんとのタッグにも期待が高まります。

 香川さんとの共演に藤原さんは、「久しぶりに香川さんとご一緒しましたが、香川さんとの芝居は心地いいものがあり、とても刺激的でした」と回顧。「脚本が画期的かつ挑戦的な内容で、新しいドラマになりそうだと感じています」とアピールしており、香川さんも「『カイジ』で組んだ藤原竜也さんと山口雅俊監督(※『カイジ』ではプロデューサー、製作として参加)が、10年の時を経て再びのカイジテイストをさらにボリューム倍増させて送り込む、放送禁止スレスレのドラマ! 乞うご期待!」と呼びかけています。

 また、杉野さんは「毎日、現場で大胆に台詞を変えていく山口監督のおかげで台詞覚えが早くなりました(笑)」と振り返っており、武田さんは「ご覧いただく視聴者の方々にも、物語を追いながら、自分にとって大切なものは何なのか? その何かを物語の中から感じ取って頂けたらうれしいです」とつづっています。


(C)TBS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.